※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会人としてシフト勤務が続いていたが、育休明けのフルタイム勤務と育児が大変。ワンオペで複数人の子育てをしている方の疲れをどうやって癒しているのか知りたい。

社会人になってからずーっとシフト勤務でした。
最大連勤も基本3日、4~5連勤あればうわぁーみたいな感じで4連勤ですらキツかったです。
育休明けは平日の5日間勤務になりめちゃくちゃしんどいです。
慣れてないのもありますが、旦那は育児にノータッチなので土日は娘の世話+平日はフルタイム勤務と育児です。

私はまだ1人でまだイヤイヤ期もないのでマシな方だとは思ってるのですが、世の中のフルタイムしながら複数人をワンオペしてる方もいると思うのですがどうやってこなしてるんでしょうか?
疲れとる方法知りたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

時間との戦争ですね🤣
ルーティンを確立しておくが1番です✨
子供達も動いてくれますし、その流れで家事も回します🧺

1番今慣れないのは、小1の宿題やお便りの確認が慣れず…ハードル少し高く感じます。

あとは、誰か1人泣いて怒ると時間ロスがパネェです…🫠🫠

子供と向き合う時間は平等ではないですし、お話聞ける時にとにかく聞いています。