※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

今年幼稚園型のこども園に入園しました👧こども園ですが専業主婦のママさ…

今年幼稚園型のこども園に入園しました👧

こども園ですが専業主婦のママさんが多く半分以上は幼稚園として通っているお子さんが多いです。保育園枠のお子さんもおそらくパートの方が多いのかな?という印象です🤔
(私はフルタイム勤務ですが😂)

ちなみにクラスは幼稚園枠、保育園枠共に同じクラスです!

1歳から保育園に通っていたので集団生活は3年目で身体も強くなってきたとは思いますが4月に入園してから熱が出たのは1回のみです😳
それも37.4度で元気ではあったけど念のため休ませました。

集団生活3年目だと普通ですか🤔?
ゆとりあるママさんが多いので風邪をひいたら休ませる方が多いと思うのでそのおかげでしょうか😳?

コメント

ミッフィー

保育園よりも幼稚園の方があまり風邪をもらってこない気がします。
下の子が保育園と幼稚園両方行ってましたが、幼稚園は専業主婦の人もいるので、風邪症状が出たら気軽に休ませることが出来るので保育園ほど風邪をもらってくることがあまりないですね。ママリさんが言われているように保育園で免疫をつけてるのもあるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんな気がしますよね😳✨
    免疫がついたのもあるとは思いますが環境もありそうですよね✨

• 36分前