※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

赤ちゃん返りがひどく、体に異変が出ています。どのように対応すれば良いでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りがひどいです。
妊娠した時からずっと赤ちゃん返りがすごいです。

隙を見てはお腹を殴る蹴る叩く
特に夜中が酷いため、保健師さんから別室で寝るように言われた
お兄ちゃんと言われると暴れる

他にもお友だちを叩いたり押したりと私に見てほしいアピールがすごいです。
どのように対応してよいか分からず、私もストレスから蕁麻疹が出たり腟炎が治らなかったりと体に異変が起きています。

どのように対応していけば良いですか?
先輩ママさん、教えてください。

コメント

ぱんだ☆★

アドバイスでもなんでも無いんですが、うちの子もそんな感じです

私の髪の毛を引っ張って、私を倒して、お腹の上に乗ってきたりとかします。お腹に突進してきたり、噛んだり引っ掻いたりもあります。
お友だち叩くのも酷いです。

今は前置胎盤で安静で義理の実家にお世話になっていて、支援センターに行くのも公園行くのも義母に任せているので余計酷いんだと思います。

昨日は膝に乗って暴れて私も変なところに力を入れてしまって股関節の筋?を傷めてしまいました。歩くのも辛いです(^_^;)

大変ですよね(/ _ ; )

kiki

赤ちゃん返り大変ですよね…
疲れますよね(T-T)
うちの次女と同じくらいですね!
うちは赤ちゃん返りはとくにないですが…無駄に抱き締めています。長女が情緒不安定ぎみになれば次女が寝てから二人だけの秘密のゲーム時間を作ったりしています。

とにかく次女はいやがられても抱きしめます!そして毎日大好きだよ、ママの宝物だよと伝えています。

そして叩いたりしてきたら軽くですがやられたらやり返します。まだまだ言ってもわからない事がたくさんありますし、お友達にやるのは特になしです。

お兄ちゃんプレッシャーがきついのでしょうね…
周りに説明してなるべく不安を排除したりするしかないですよね(T-T)

usamama

お兄ちゃんに愛情をたくさんかけてあげるようにするのはどうですか??

さわさ

体調の悪いときは素っ気なくしてしまいますが、とりあえず上の子を甘やかしてます。

今まで自分でご飯も食べてましたが、急に食べなくなったので、後輩が出てくるまではお母さんが食べさせてあげるー!
などと言って食べさせたり、

二人でごろ寝をしながらくすぐりあったり。

正産期に入ったらなりふり構わずだっこしてます。