※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貴重な食材を勝手に食べられるのがイライラする。

冷蔵庫の中にある『おかず用』として買った食材を酒のつまみとして勝手に食べられるのイラッとしませんか?

旦那が激務でなかなか一緒に買い物に行けないため、私は9kgの娘を抱っこして一人で買い物に行きます。
一度にたくさんは買えないし、天候や娘の体調や昼寝のタイミングなどで頻繁に買い物には行けないのである程度頭の中で献立を考えて必要最低限の食材を買います。

そんな貴重な食材を酒のつまみとして勝手に食べられるのイラッとするのは私だけですか?

それはつまみじゃないんだよ、おかずになる食材なんだよ。
何で自分が買ったビーフジャーキーや焼き鳥を食べずに家族のおかずになる食材の方を食べるんだよ。

そのことで旦那が逆ギレして喧嘩になりリビング横で私と娘が寝てますがわざと大きな物音立てたり大きな咳払いしたり何度も舌打ちしたりブツブツ独り言言ったりで、娘が何度もビクッと起きてかわいそう。
本当に腹が立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!それは私でもむかつきます🤣
子供と買い物に行くのって本当に大変ですよね。お疲れ様です。
その気も知らずに勝手に食べられたりするのはイラつきますね。
寝てるのにわざわざ起きな物音を立てたりとかは本当にやめてほしいですね。
寝てるのが自分だけであればいいですけど子供が寝てるのにそれはないです🤣🤣

私だったらもし次おかずを食ったら夜ご飯ねーぞって言います🥵

はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつきますね😂笑

物に当たる人すごく嫌です。
そして子どももねてるのに、、

私だったら、名前を書いてみるダメだったら、この前おかずにする具材食べたからお米しかないよって言うかもしれません笑
それくらいイラつきます笑

もんきち🙊

えーそれはひどい!
寝かしつけの大変さ分からないんですかね😭

次食べたらおかずその分減らしますね私なら🤣
それかツマミ用に買ってきたものを勝手に食べますね🤣