※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に気持ちが不安定になり、マタニティブルーか悩んでいます。精神科を考えています。経験者やアドバイスをお願いします。

妊娠中うつ病っぽくなった方いませんか?

1週間ほど前から、気持ちが不安定になり、妊娠に対して前向きに思えなくなってしまいました。
それまではとても陽気な性格で妊娠自体も嬉しく思っていたのに、この1週間は泣いたり、イライラしたりおかしくなってしまいました。

マタニティブルーなのでしょうか?
精神科に行こうかとも考えています。
似たような状況になった方、それ以外の方でもなにかアドバイスがあればお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中も2人目妊娠中の今もマタニティーブルーなのか、イライラしたり泣いたりおかしい時あります😂

私は家に篭ってるとそうなりやすいので出来るだけ出かけて外にいるようにしたのとストレスになりそうなものはとことん避けてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    篭ってしまうとより悪くなってしまいますよね💦妊娠自体がストレスになってしまっていて避けられないのですが、趣味や好きな事で気分転換してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
ママリ

妊娠中、妊娠うつと診断されて精神科に入院もしました。
気分転換をはかったり旦那さんや家族に話を聞いてもらうなどしてもしばらく気分が晴れないようなら、早めに受診をお勧めします💦

私は限界まで我慢して拗らせて本当に妊娠中は大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されたんですね、その後体調は戻りましたか?😣
    受診するなら早めがいいですよね。
    ㍉さんは、最初から精神科に行きましたか?それとも1度産院で相談しましたか?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    入院してから服薬なども変えたのもあって、退院後は無事出産してシングルですが子育ても家族の協力のもとできましたよ!
    体調は今は本当安定してて短時間ですが仕事も出来ています。
    精神科の既往歴があったので、かかりつけの精神科に相談しました!
    私の産院では出産以外のことはノータッチという感じでした😵‍💫💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話を聞いて、すごく安心しました。ありがとうございます😭
    かかりつけの病院があるのは安心ですね☺️
    そういう産院がやはり多いですよね!とりあえず産院にも相談して、体調悪化するようなら精神科受診検討します。
    色々教えて下さりありがとうございました!!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!
    とにかく無理は禁物なので、ご自身のことを第一に考えてくださいね☺️
    お大事になさってください!🙏

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠うつになり、我慢してるうちにどんどん悪化して服薬もしました💦とにかく気を紛らわせて外に出たりライブ行ったり考えたり落ち込む隙をなくして生活してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を紛らわせそうなもの探してみます!ライブいいですね☺️

    • 3月1日