※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
妊娠・出産

妊娠中の営業で、仕事を続けるか悩んでいます。流産経験もあり、言うタイミングが難しいです。部署も変わり、引き継ぎ中です。

営業で妊娠された方。
仕事は続けましたか?
私は、重い荷物も運ぶことがあるので、
どのタイミングで上司に言うか迷ってますが、
流産の経験もあるので、その週を超えてから周りに話そうと思ってます。
現在、部署も変わって引き継ぎの真っ最中の妊娠。
言うタイミングが難しいなーと思ってます。

コメント

あさひ

私はわかった月が繁忙期で、しかも国内出張も次の月に予定していたので、かなり早く上司にだけ報告しました。
たしか、6週とか7週で。
上司は男性ですが子供がいるので、わりといまがどういう状況か理解してくれて、内密にいろいろと対応して頂きました。
安定期以降に話すということでしょうか??動き回るお仕事で不安でたら、つわりなどもこれからあるかと思うので、もし信頼できる上司ならちょっと早めに言った方が良いのかな、、と思います!

• mimo

mimo

上司は理解ある方だと思うので、時期見て話そうと思います!4月から部署変わるので既に引き継ぎを始めたばかりで…。とても言いづらい。。前回8週で流産してしまったので、9週までいけたら話そうかなと思います!そうすると4月半ば…。車必須の仕事なので、やはり早めがいいですよね。。

• 3月19日

私は、フルタイムのパート、看護師で働いてますが、仕事が毎日忙しく、早々につわりもあって2ヶ月ぐらいで上司には報告しました。そして、先週からお腹の張りが頻繁にあり、病院で切迫流産との診断を受け、2週間の自宅安静になりました。いつ、職場に迷惑をかけることになるかわからないので、早めのほうがいいと思います。やっぱり仕事に行くと、少なからず無理はしてしまいますので…

• mimo

mimo

切迫流産大丈夫ですか(>_<)心配と思いますが無事である事を祈ってます!
    何があるかわからないですもんね。病院で心拍確認できたら、話そうと思います!

• 3月19日
きのこ

私は妊娠発覚と同時に
上司に報告しました(* 'ω')ノ

ですがその瞬間に
あなたにはしてもらう仕事
ありません。
とマタハラうけました。。

意地でも産休まで
残りたかったので
無理のない程度に外にも出て
内勤もしたりしました!

私も重たい荷物など
運んでましたが
話のわかる人にだけ
妊娠してることを伝え
協力してもらいました(*'ω'*)

上司からはずっと
マタハラ的な発言ばかり
受けていたので
育休終わり次第
辞める予定です(´・(00)・`)

• mimo

mimo

上司ひどいですね!
    私は幸い職場の人は理解ある人なので、それは大丈夫かなと思いますが。
    勝手にどう思われてるだろう、とか考えちゃいそうです。
    営業で妊娠した事例がまだあまりないので、どういう仕事をさせてもらえるか心配ですが、、相談してみようと思います!

• 3月19日
鮎

私は作業系の仕事なので、毎日重いものを持つ感じの仕事だったため、妊娠発覚してすぐに直属の上司と同じ部署内の仕事を手伝ってもらう人には報告しました。

流産の可能性などはどうしてもあるので、会社全体には安定期に入ってから言うと上司と相談していましたが、つわりがかなりキツかったので結局バレてましたが、周りもいちいち「妊娠してるの?」とは聞いてきませんでしたよ。男性9割の職場ですが、みんなそっとしてくれたし、重いものは持ってくれました。
安定期入ってから、「やっぱりおめでただよね?おめでとう」って言ってもらってます。

• mimo

mimo

直属の上司には早めに話そうと思います!
    私もつわりは酷くなりそうなのでばれちゃいそうです!笑

• 3月19日