※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が風邪をひいた時、実家に逃げるか悩んでいます。自分が風邪をひいたら息子の世話も大変で迷っています。同じような経験の方いますか?

自分の実家が近くて、旦那が体調壊す度に実家に帰ってる方いますか?💦笑

この間体調悪くなって熱出した時に伝染らないようにするためと、旦那にゆっくり休んでもらいたく私と息子は実家に戻って生活していて旦那は家でゆっくり療養してもらう感じでした。この間旦那が風邪ひいた時治りかけで私と息子が風貰い息子が高熱で救急車にのりました。
その時母に、旦那が風邪ひいてる時は早めに実家に逃げといで〜と言われました。
旦那にも風邪移るの心配だったら実家いってていいからね?と言って貰えてますが、妻が看病ひとつもしないのどうなのか?と思う気持ちもありますがワンオペで私が風邪もら出た場合息子の世話すらするの大変なので早めに逃げようという気持ちもあり毎回迷います。

皆さん私たちみたいな方いますか?みねさんはどうされてますか?

コメント

Sapi

すぐ帰ります😂
実家が車で15分なので元々頻繁に行くし泊まるし…ですが
旦那が体調悪くなると買い置きだけして実家に行きますよー(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!
    私車で5分位です😂
    近いとほんとに楽ちんですよね!私も次からすぐ帰ろうと思います笑笑

• 2月29日
  • Sapi

Sapi

何か必要あれば届けに行ったりするくらいで放置させてもらってます(笑)
    娘に移るのがみんな1番嫌なのですぐ帰っちゃいます😂😂
    全然いいと思いますよ👍🏻 ̖́-‬

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月29日
☆♡

旦那さんは大人ですから、自分でどうにかしてもらったら良いと思います!
ただ高熱の場合など飲み物やゼリーは買って玄関にかけておいてあげたら良いと思います😊
お子さんまだ11ヶ月でうつされたら本当大変だと思うので…
避難できるならしていいです!

うちは仕事柄出張ばかりで週末のみ帰ってきますが、体調不良の時は帰ってきませんよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとこの間は40度近く高熱出て私も全身悪寒で震えながら夜中ずっと抱っこでしんどかったです😭
    帰ります😃笑笑

• 2月29日

実家は近いですけど帰ってないです。今はバスで幼稚園に通ってるので、実家に帰ると幼稚園に車で送らないといけないのが面倒臭いです🤣小学生になっても登校班問題があるので帰るのは現実的ではないですが…

体調を崩してる本人が実家に帰っていいよ!と言うのはまぁわかりますけど、お母さんが早めに逃げておいで!というのはめちゃくちゃ違和感あります😂義母との仲は良好ですけど、早く逃げておいで!なんて夫に言ってたらなんか腹立ちます(笑)

ママリさん夫婦の場合はご主人が帰っていいと言ってるようなので、必要なものを揃えた上で帰るのは問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ほんとですか!笑
    私も義母と超仲いいですが旦那に移して仕事行けないとか大事な仕事リスケになる方が困るので義母が旦那に実家逃げておいでって言ってたら実家行ってきてーーー!ってなります笑笑ご飯もつくらなくていいので🤣

家に色々食べれる物置いて実家行けば良さそうですね!!ありがとうございます💦

• 2月29日

退会ユーザー

そういうことじゃないんです🤣体調不良の本人が帰っていい!と言ってて(思ってて)、義母も逃げておいで!と言ってるならいいんです!笑

夫婦でそういう話をしてない段階で(うちは帰る帰らないの話は基本しないのでそれを想定して話してました🙇🏻‍♂️)、義母が、嫁置いて早く逃げてきなさい!みたいに言ってたら腹が立つということです😂

• 2月29日
ボブ子

帰ってます🙋‍♀️
食べ物飲み物があれば大人はなんとでもなりますし。
てか、私はあんたの母親じゃないからなーと毎回思います。
私が体調不良でもしっかり飲み会に参加して帰ってくるような人なので、優しくしようとも思えないのが本音ですね。
子供にうつったら大変なので(治療中の持病あり)即逃げます。

• ママリ

ママリ

ボブ子さんが体調悪くても飲み行って帰ってくるタイプの旦那様なんですね!!😡
    それなら優しくしようなんて思えるわけないですよね!

初めて風邪になった息子ですらただの風邪で40度近く行ったので治療中のご病気あるとなれば余計な菌入れたくないですよね☹️
    私も実家帰ろうと思います笑笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

まさに!私の投稿かと思いました!笑
だけど、◯◯買ってきてー!とか言われるのでその物品だけ買います……それがめんどくさいです←(小声

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😂

分かります。笑笑
    行くけど。行くけど、めんどくさいですよね笑笑

• 3月1日