※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での先生の対応について相談です。朝や帰りにお願いや感謝の言葉が無視されることがあるかどうか気になっています。

皆さんのお子さんの保育園は朝預ける時、先生がわざわざで迎えてくれたりしますか? お願いしますと言っても無視されることありますか?

また帰る時など、ありがとうございましたと言って無視されることありますか?

息子の園では特に先生が来るわけではなく(半泣きのときは来てくれます)お願いします.と言っても聞こえてないとき以外はいってらっしゃいと声かけてくれますが、旦那が預けたときは男の先生には目の前でお願いしますと言っても無視されたそうです。(最初は聞こえてないのかな?と思ったらしく何度も言っても無視だったそうです)

帰る時はありがとうございました〜と言うですが、聞こえてないのかほぼ無視です。 再度部屋から出る時も、聞こえてないのかほぼ無視です。

皆さんのお子さんの保育園はどうですか?👀

コメント

ちょり

朝は必ず先生が来てくれて自宅で変わりなかったか確認してからお預けする流れで、お願いしまーすと出る時もお預かりします😊と子供とバイバイして見送ってくれます☺️✨
たまーに忙しいのか反応無しの時がありますが🙄

帰りも必ず届けて?くれて、余裕があれば今日こんな事がありました~とお話してくれます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね!
    聞いてくれるのはいいですね!
    一度もそういったこともなく、帰りも余裕?あってもほぼ何も報告ないです💦 連絡帳で1日の様子の報告はしてくれるんですが。

• 2月29日
  • ちょり

ちょり

なんだか寂しいですね🥲
    うちの保育園が15人ほどの園児だからかな…と思ったら、他の方のコメント見るとそうでもなさそうですね💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいです💦
    もう少しコミュニケーション取りたいなと思うんですが💦
    クラスの人数も15人くらいで先生も3人いるはずなんですが、ほぼお話はなく、18時以降のときは先生と話してる保護者も居るんですが😣

• 2月29日
  • ちょり

ちょり

18時前はどの先生もドライなんですか😭?
    だとすると園でそういう方針なのか…🤔
    挨拶とかコミュニケーションって子供よく見てるから影響出たら嫌ですね💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時前も18時頃もドライな先生ばかりです。
    いつも、おかえりなさーいと息子と合流しありがとうございました〜と言うとバイバイ〜とかで終わります💦

• 2月29日
のん

朝も帰りも必ず先生迎えも送りもしてくれます!
毎回𓏸𓏸ちゃんおはよう、おいでーと言ってくれます!ないときは、ドア開けてお願いしますーっと伝えたら先生誰かしらが声かけてくれます!帰りも同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えいいですね!
    基本帰りは◯◯くんお迎えだよ〜で息子が気付き、息子が駆け寄ってきて終わりです. たまに鼻水とかオムツ確認でくるくらいで、帰りが遅いときは息子が部屋から出てきます💦(先生もドアの近くにいて息子が部屋から出たのも見てるとは思うんですが、ママ来るまで待ってね〜とかもなく💦

• 2月29日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    あたし毎日今日こんなことありましたーとか教えてくれます!
    上の子はあたしが下の子供の先生と話こんでると近くまで連れてきてくれてちゃんとさようならしてくれます!
    それが普通だと思ってましたが違うのですね💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳とかでも報告あるプラス帰りに報告してくださってる感じですか??

• 2月29日
  • のん

のん

そうです!
    連絡帳プラスで話してくれます!
    その日あったこととかです!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    息子のとこは慣らし保育のときはプラスで報告あることもありましたが、基本的にお迎え時はなにもないことが多くて、こちらからちょっと聞いたりすることもあるんですが、めんどくさい親だなあって思ってんだろうなあと感じることもあるので余計、聞きづらくて😭

• 2月29日
ぽん

なんか感じ悪いですね😱

朝は迎えてくれて、帰りも見送ってくれますよ!

園全体でそういう人が多いんですかね?それで、子どもたちに挨拶やマナーを教えられるんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数が多い?からとかあるんですかね💦(認定こども園です)
    あまり接点のない先生が朝見てくれてる時あるんですが、声かけずらいなと思う先生もいるので話しかけやすい先生に毎回聞いちゃいます😣

• 2月29日
  • ぽん

ぽん

小規模、中規模、大規模それぞれ経験しましたが、そんなこと今まで一度もないです😭

早朝は確かに他のクラスの先生ですが、うちの子の名前を知らなくても、迎えて手を引いてクラスに入ってくれます。
    私たち親に無言って事も絶対ないです…そんなに無視ばっかされたら、こっちが心折れそうですね😱

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那も目の前で言ってるのに無視されたとキレてました💦
    旦那もよく何度も言ったなと思いました😂

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

何度言っても無視ってことあります?!! もしそうなら感じ悪すぎます💦

うちの園は毎日○○ちゃん、お母さんおはようございます!体調どうですか?と迎えてくれます。
帰りもこんなことして遊びました、とっても上手にできましたよ!とか、天気悪いので気をつけてください!とか必ずなにか言ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がキレてたので、聞こえなかっただけじゃない?と聞くと、目の前で言ってるのにだよとキレてました💦
    お迎えも今はほとんどないです。なので体調悪いときやお薬飲ませてほしいときなどはあのー…と先生に声かけしないと基本会話はないです💦いってらっしゃいとかはありますが💦

• 2月29日
みーこ

必ずクラス担当の先生がお出迎えしてくれます。体調とか軽く話してます。どの先生もおはようございます、いってらっしゃいって言ってくれます!

お迎えの時はクラスバラバラで遊んでますが、必ずクラスの先生から今日はなにして遊びましたとか教えてくれて、子供にもわたしにもさよならのあいさつしてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    帰りなどは、バイバイと言ってくれることも多々あるんですがわざわざ先生がお出迎えとかはないですね💦 連絡帳だけで終わりって感じがすごいです😣

• 2月29日
  • みーこ

みーこ

室内にいたら、ちゃんと鞄持たせて、靴履くのも最後まで見守っててくれます😊

忙しいんですかね?
    でも保護者とのやりとりも、仕事のうちでしょ?!って私は思っちゃいます💦

• 2月29日