※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と深い関係を避けたいが、何度も誘ってくるママさんの心理について相談しています。そのママさんは多くのママ友がいるが、なぜ私を誘い続けるのか疑問です。幼稚園のメンバー全員と仲良くなりたいのか、私がぼっちだから可哀想と思っているのか、理由が知りたいです。

同じ幼稚園で、何度も誘ってくるママさん。
会っても挨拶程度で、ママ友と呼べる仲ではないです。
というか私はママ友と呼べる人は1人もいないのですが…😅
コミュ障だしトラブルになるのが嫌なので、深い関係のママ友は作りたくないのです。
幼稚園の送り迎えで会っても、基本的に皆さんに挨拶しかしないです。
でも最近、ぐいぐい来る感じのママさんがいまして…
幼稚園終わりにみんなで公園行くんですけど良かったら、という話を何度も何度もしてきます…
毎回理由をつけて断っていても、また次の日に誘われたり。
声をかけてくれたり誘ってくれるのは嬉しいのですが、一緒に遊んだりするのは避けたいです😂
そのママさんはママ友たくさんいて、いつも何人かで集まって話していたり、悪い言い方かもですが群れのボス?みたいな感じです。
そこで質問なのですが、何度も断っていても誘ってくる心理ってどういうものなんでしょうか?
子どもも引っ込み思案で、特に遊びたそうにはしてませんし、向こうのお子さんとも仲良くなさそうです。
でもどうして何度も誘ってくるのか疑問で…
向こうはたくさんママ友いるからもう十分楽しいだろうし…
なぜ誘ってくるんだと思いますか?
幼稚園のメンバー全員と仲良くなりたいタイプ?
私がぼっちだから可哀想とか、誘ってあげようみたいな感じでしょうか😅

コメント

Sapi

どっちもありそうですね😂
同じ幼稚園のみんな仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマみたいなウザイタイプか
誘ってあげてる優しい私♡か…(笑)
どっちにしても迷惑でしかないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当どっちもありそうな感じがします😭

• 3月1日
ぴーこ

私も同じようなタイプのママさんに捕まってしまって面倒くさいことになってしまった経験ありなので、最低限で済まして関わらないことをおすすめします😂😂

私の場合そのママは全員と仲良くなりたいのと私がぼっちで可哀想だから誘ってあげようのダブルでした💦
途中で私が群れるタイプではないけどぼっちでもないことに気付いてからは嫉妬ややっかみでかなり面倒ごとに巻き込まれそれ以来関わることをやめましたが、学校ではどうしても会うので毎回ものすごく疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり関わらないのが一番ですよね…
    本当に疲れます😢

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔自分の為じゃないですかね?
〇〇さんにだけ声を掛け無い。って訳にはいかないというか…
降園後の集まりが楽しい!とその方は思ってるんだと思います✨

あとは自分に誘われると困る人がいるなんて思わない。
自分なら誰かに誘われるのは嬉しいから。
という思考の方もいらっしゃいます😂それもあるのかな…

あと、お子さんのタイプにもよると思うのですが💦
みんなで遊べる子、みんなでワイワイ遊ぶのが好きな子。のお母さんだと、
誰とでも遊べるわけではない引っ込み思案の子の気持ちや、そのお母さんの気持ちを理解しない(できない)ので…そうやって毎回声かけちゃうのかな〜?と思いました💦

あと怪しむとしたら…
その誘ってくる方のグループ以外の、別グループに行ってほしくないとか😂?
こっちに傘下に入ってほしいとかの可能性はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、みんなが自分達と同じと思ってるのかもです。
    私みたいなぼっちウェルカムな人もいるよって理解してもらいたい…😅

• 3月1日
はじめてのママリ

根っからのお世話好きなんでしょうね。1人にでいる方を無視できないんだと思います。とても優しくて、温かい方なんだと思いますが、どうしても嫌だったら、「毎回声かけてくれてありがとうございます。」と一言お礼を言って、世間話でもしながら、どうして毎回声をかけてくれるのかを聞いて、コミュ障でトラブルが嫌な為、深い関係を希望してないんです。ってお伝えすれば良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全体の状況がよめないのですが、ママリさん以外は公園行かれてるんですか?
それとも他にも同じようにひとりでいてささっと帰る人はいるんですか?
もし他全員行ってるならみんなで~のようなお誘いでしょうね。
毎回誘ってくる時点でおそらくボスですけどね!
ありがた迷惑な話ですが、優しさか、もしくはボスに多いですが、群れてる人って基本噂話で楽しんでるからママリさんのプライベートなこと色々ききたいんじゃないですか?
私はコミュ障ですので、苦手です。

はじめてのママリ🔰

そのタイプは危険なので今後も行かない方がいいですね!ママリさんの対応ナイスだと思いました🫡

仲間増やしたいのと、ママリさんの情報を得てあわよくば話のネタにしたいようにも思います😣関わらん方がいいです🫰

いちご みるく

社交辞令では?
わりと何人かで公園に行く感じなんですよね?その中で誘わないのも感じ悪いと思ったんじゃないですかね💦
行くならついでに…
って感じかと思います✨