※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

高熱で不機嫌、解熱後も不機嫌。突発性発疹か?症状説明後、2回目か不安。検査は陰性。溶連菌は違うかも。

おそらく突発性発疹ですよね?💦

25日日曜日お昼から高熱で酷い時は最高40度越えで6時間ごとの解熱剤が必要なほどの不機嫌さ、(熱がマシになると不機嫌もマシになる)水曜日にやっと7.8ほどに下がり夜中には完全解熱です。木曜日朝も無駄に不機嫌でした、
29日木曜日お風呂で気づいたのですが、何やら発疹が、、、
突発性発疹1回目は1歳なる前になっていますので、まさかの2回目?!となってて😅

コロナインフルRSアデノは陰性。症状としてはほぼ熱で、喉は少し赤いとは言われたものの、いちご舌でもない、手足先の赤みもないので溶連菌も違うような気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんですかね?
たまーに3歳位でも突発性発疹なる子いるみたいですね💦😣
末っ子が6ヶ月の時、突発性発疹なりましたが、喉だけ赤くて、それ以外は高熱のみでした。
発疹がまだ残ってたら(写真撮ってたら)小児科で判断してくれますよ🥺

• よち

よち

3歳の子です💦ですよね、、2回以上なる子はなるとサイトで見たのでそうかな🤔と思ってはいるんです。
    写真撮ってみたのですが、写真で見たら親の私ですら全然わかんなくて😅

• 3月1日