※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

旦那のいとこの嫁と年が近くて仲がよかったのですが、マルチ商法みたい…

すみません、お知恵を貸していただけませんか😥
旦那のいとこの嫁と年が近くて仲がよかったのですが、マルチ商法みたいなのにしつこく誘われるので半年以上前に事情を話してラインをブロックしました。

今日、町の行事で会う機会があって最後に「三人目が出来たから息子くんにあげた服返してほしい」と言われました。
息子が産まれてすぐくらいに、お下がりの服をすごく大量にくれたので「本当にこんなにいいの?いらないの?」と聞くと「いいよ!もう使わないから、息子くんに合いそうなやつ使って」と言ってくれたのでいただきました。

実際は、全然好みに合わないものばかりで(龍とかいかつい柄ばかり😭)10枚無いくらい息子に残してあとは売ってしまいました。大きいゴミ袋一杯になるくらいでしたが300円くらいでした。

前後逆になってしまいましたが、返してほしいといわれたときに「売った」とは言いづらくて「着ないやつは友達にあげた」と話すと「手元に残ってるのだけでも返して」と言われて…😨

お下がりでくれたときに「三人目産むつもりだからまた出来たときは返してほしい」とか前置きがあれば残しておいたのですが、もういらないからとのことだったので売ってしまって…

手元に残したものとはべつに、何枚か新しくベビー服を渡すなり、祝い金としていくらか渡すべきでしょうか…。

コメント

身近な人にマルチ系の勧誘は良くないですよね( ▔•ω•▔ )
私は実姉に高級化粧品を半年以上、定期で買わないか?って言われ、私がキレてしまい、かれこれ6ヵ月程、連絡をとってません(笑)

頂いたお洋服ですが、
売ってしまったのはしょうがないというより、当たり前じゃないでしょうか( °_° )ご自身の趣味じゃないわけですし。。

今後、仲良くしないのであれば、
手元に残したお洋服だけお返しして、
終了で良いかと思います(´・_・`)

少しでも、関わりがありそうならば、
2枚ぐらい安い服を買って渡せばいいのかなぁ~っと思いますよ(^-^)

LINEをブロックされてるのが分かって、ワザと「返して」って言ってきた気がします(´- ̯-`)

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    長期に渡ってお姉さんに言われてたんですね(°Д°)実姉でもしつこくされるとウンザリしますよね…😥断っても断ってもめげないですよね~。
    以前はよく会ってましたがマルチ断ってから話もしなくなったので、仲良くしようとは思っていません❇
    ただわりと近所に住んでたり、年始などのご挨拶で会うことがあるくらいですかね…
    私も、「この人わざと言ってきたのかな」と思いました😂あげたもの返してって普通はあまり言わないものだと思ってたので😥
    性別はわからなさそうなんですが(お腹はあまり出てなかったのて)、どっちでも着れそうなのを探してみようかと思います☺

• 3月20日
みしゅか

私なら残りの服と、お菓子などを渡して、出産祝いを生まれてから渡すかなぁと思います。

• kanae

kanae

そういえば息子のときにも出産祝いをいただいていたなぁ、と思いだしました。
    出産祝いは産まれたときのお金の状態で決めようかなと思います😥

• 3月20日
とまと◡̈*

手元にある服を返すだけでいいのでは??◡̈*
もらった時にお返ししてますよね?
これから関わるのであれば、自分なら菓子折りくらいは一緒に渡すかもです(^◇^;)

• kanae

kanae

あまりに大量にもらってるので、お返しはしてます💮
    関わりは…一応親戚なので年に一回二回くらいは会いますが、話すことはないので微妙なとこです😨

• 3月20日