※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

初マタで便秘と下痢が続いています。便秘に効く方法が知りたいです。

初マタです。いま13周目ですが、つわりも落ち着いてきているところです。元から便秘体質だったのですが、妊娠してから便秘と下痢を繰り返しているんですが、なにか便秘に効く方法などあったら教えてください

コメント

ご懐妊おめでとうございます㊗️

私も初期に繰り返していたので産婦人科で
整腸剤をいただきました(^◇^)

今も便秘なため、下剤を2種飲んでいます(╹◡╹)
もちろんこれらも産婦人科でいただいています(^◇^)

• なち

なち

ありがとございます!やはり、産婦人科の方に相談してもらった方がいいんですかね!

• 3月19日

退会ユーザー

臨月間近には いぼぢやきれ痔とかになりやすく、便秘による過度の腹痛は初期は流産につながる恐れがあるので、流産になる可能性が、低い選択肢をえらんでいます。

1人目は、薬にたよらず過ごしたため、痔で苦労しました。
    2人目の今は、親友が産婦人科医や助産師にいるので親友達に相談し色々効率よく過ごせているので、痔にもならずうまくいっています(╹◡╹)

• 3月19日
  • なち

なち

私も産婦人科の方に聞いてみようと思います

• 3月19日

いま14週です(^^)
私も妊娠前は毎日快便だったのに、最近は便秘気味でお腹が痛い事もしばしば…。
プルーンが良いと聞いて毎朝食べ始めました。
効いてるような効いてないような…ですが、出来れば薬を飲まずに改善したいのでもう少し続けてみます(^^)

• なち

なち

ありがとございます!!私もヨーグルトとか便秘解消に効くようなものを食べて薬になるべく頼らずやってみようと思います

• 3月19日