※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週妊婦です。妊婦健診で、骨盤狭そうだから、スクワット頑張ってねと…

38週妊婦です。妊婦健診で、骨盤狭そうだから、スクワット頑張ってねと言われました。陣痛きた後に骨盤通れなくて帝王切開になる可能性ってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合は
骨盤狭そうだから、今の大きさ(2800g)で産んだ方がいいから誘発剤しよ!
やっぱり全然おりてこないね!
帝王切開にしようか!
でした🫣
最後は1分間隔の陣痛で悶え苦しんでたんですが、ダメでした💦
スクワットめっちゃやったんですけどね…

• ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    やっぱり帝王切開になることはあるのですね💦
    覚悟しておきます😤

• 2月29日
👦🏻

38週の妊婦健診で骨盤狭い➕子供が大きめということが分かり39週に誘発剤の予定組み39週になってすぐに試しました!
4日間試したんですど結果上手くいかずストレスがお互いに溜まるから一時退院が決まりました!
退院してリラックス出来たのか予定日の日に破水してまた病院に戻り推定体重出してもらいまだ普通分娩できると言われたので促進剤して陣痛に悶えましたが結果子供がなかなか下がってこれなく緊急帝王切開になりました!!
結果推定体重よりもはるかに大きく先生にこれは下がって来れなかったねって言われました🤣

誘発剤試してる入院中もスクワット、一時退院したすぐにウォーキングとスクワットと沢山動いたんですけどね😂
骨盤が狭く子供が大きかったら
いくら動いても無理かって今思えば笑い話です🤭

• ママリ

ママリ

帝王切開になること、あるのですね💦
    推定体重ってあてにならないですね💦
    覚悟しておきます😤

• 2月29日
  • 👦🏻

👦🏻

あてにならなかったです🤣
    エコーにも全部うつらないぐらい大きくなるから誤差あってもおかしくないかって思うようにしてました😂
    レントゲンとか撮らなかったですか?

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

レントゲンは撮らない病院みたいで、先生の見立てだけでした💦笑

• 2月29日
  • 👦🏻

👦🏻

そーだったんですね😭
    無事に産めますように👶🏻

• 3月1日