※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

生後36日の娘の乳児湿疹が広がり続けていて、市販のアトピタ以外で効く方法を知りたいです。

ママリ消えてしまって
出戻りしました♡
私のこと知ってる方も
知らない方もまた宜しく
お願いします(*^^*)♡

そしていきなり質問です!泣
生後36日の娘がいるんですが、
乳児湿疹が顔に沢山出来て
しまいました…(T_T)
病院に行ったんですが、
石鹸で洗えば治ると言われ何も貰えず、
毎日石鹸で洗ってるのに
良くなりません…泣
皆さんがママリでアトピタが効く!
と書いていたのを思い出して
買って使ってみましたが、
何も変わらず広がる一方です…>_<…

市販の物でアトピタの他に効くもの
何か知っていたら教えて下さい😭😭

コメント

m.mama(23)

うちの子も乳児湿疹がひどかったです!!!
皮膚科に連れていって
薬もらったら3日で治りました❤︎

顔ふきすぎたりもよくないみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

ゆうんちゅ

私の息子も1ヶ月の頃湿疹がひどくて産院でステロイド系の塗り薬を貰いました。塗ったら2、3日であっという間によくなりましたよ♪
洗顔も泡で優し〜く円を描くように洗って、シャワーでしっかり流してます!最初シャワーとか大丈夫?と思ったけど、ちゃんと目も閉じてくれるし大丈夫そうです。多少泣きますが乾いたタオルで拭いてあげると泣き止みます。
ちなみにお風呂あがりはアトピタのクリーム付けてます。
今ではすっかり綺麗になってモチモチ赤ちゃん肌です♡

私は酷い時は一度薬で綺麗〜にリセットしてあげないと洗うだけではなかなかよくならないと言われましたよ!なので病院でちゃんとお薬貰った方がいいと思います!

ばなぬ

お風呂後は保湿クリームなど塗ってますか?
乳児湿疹は、お風呂で泡で洗って、綺麗に流して、お風呂上がりは保湿したらよいらしいです!
うちはそこまで酷くなかったですが、出るには出てたので保湿するようになったらほぼほぼ出なくなりましたよ(^∀^)

マムマム

乳児湿疹は、石鹸で必ず洗ってその後の洗い流しが重要みたいですよ!!
乳児湿疹のほとんどが洗い流し不十分だと教えてもらいましたΣヽ(°Д°;)ノ

みゅう

みはるmamaさん♡

さっそくコメント
有難う御座います!
え!私は貰えず…泣
そこまで酷くないって事
なんですかね(/ _ ; )
写真載せたいんですが、
何故か出来ず😭💦笑
私反対にボツボツが痛そうで
拭きすぎよりかは拭いてないと
思うんですけど…>_<…

みゅう

ばなぬさん♡

コメント有難う御座います!
保湿クリーム塗ってます!泣
旦那に似たのか物凄い乾燥肌
なのでベタベタなぐらいに(T_T)‼︎
そうなんですか(O_O)⁉︎
もしかしたら私は反対に
塗り過ぎなんですかね💦笑
保湿クリーム続けて
頑張ってみます´д` ;‼︎

ぴーちゃん

乳児湿疹、出る時期なので下手に止めないほうがいいと産院で言われました。
うちもひどかったんですが、夜は石鹸で洗って保湿、朝昼にはぬるま湯でぬらしたガーゼで顔を拭いて保湿をしていたところ、45日の今、すごく綺麗になりました!
まだポツポツ出たり消えたりだし、眉毛のところは少し多く出てますが、そのうち綺麗になりますよ。
あとは母乳で酷くなるようなので、食べるもので糖分や脂質を摂りすぎないように気をつけたほうがいいです!

みゅう

マムマムさん♡

コメント有難う御座います!
洗い流し(O_O)‼︎
私はボツボツが痛そうで
洗うときガーゼ使わず、
手で軽くぬぐってあげる
だけなんですが、それが
駄目なんですかね…>_<…⁇
洗い方もどうすればいいか
よく分からなくて💦
今日ちゃんと洗ってみる
ようにします(>_<)‼︎

みゅう

ゆうんちゅさん♡

やっぱり病院で貰うのが
1番なんですかね(/ _ ; )
シャワー使っていいんですね!
私もシャワー使っていいのか
戸惑ってました😭💦
大丈夫そうなら試してみます♡‼︎
やっぱりちゃんと洗ってからじゃ
ないとですよね…>_<…
もう一度病院行って今度こそ
薬貰ってきます(T_T)‼︎

みゅう

ゆうんちゅさん♡

コメント有難う御座いました!

みゅう

ぴーすけママさん♡

そうなんですか(T_T)⁉︎
やっぱり女の子なので
可哀想で気になっちゃって…泣
朝昼もやってるんですね!
私は夜だけだったので、
朝昼もやってみます…>_<…‼︎
私甘いもの大好きです😭😭笑
子どものために我慢します(/ _ ; )!
コメント有難う御座いました!

マムマム

お湯に浸したガーゼでしっかり洗い流してあげるといいですよ!
硬く絞ったガーゼでゴシゴシするのはよくないと思いますが(っ´ω`c)

みゅう

マムマムさん♡

浸したガーゼなんですね(O_O)💦
硬く絞っちゃうところでした!笑
洗い流し方までコメント
下さって本当有難う御座いました♡

ゆうんちゅ

シャワーは頭の方からゆっくり流すか、足元からシャワーをかけて徐々に顔に持っていくか、がいいそうです♪お好きな方でやってみてください!ちなみに私は頭からやってます(๑>◡<๑)
頑張ってください!

みゅう

ゆうんちゅさん♡

そうなんですか!
じゃぁ私もゆうんちゅさんの
真似で頭からにしてみます(*^^*)‼︎
良くなるよう頑張ります!
コメント有難う御座いました♡