※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ!
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の赤ちゃんで、体重は6㌔ほど。乳首が短く、搾乳して哺乳瓶で100CC与えているが、飲んだ後に泣く。1日50gほど体重が増えている。足りていないのか心配です。

今二ヶ月半の女の子ママです!
体重3330gで産まれて今6㌔ちょっとなのですが
乳首が短く飲みにくいため、
搾乳したお乳を哺乳瓶に入れてあげています。
100CCあげてるんですが
飲んだ直後から泣きます。
足りてないということでしょうか?
1日あたり50gくらい体重は増えています。

コメント

かこ

こんにちは!
3420で産んで2ヶ月で2キロ増えました。私も乳首が短くて飲みにくいから根気強く頑張ってと産後2日目の授乳練習のときに助産師さんに言われました! 嫌になることもありましたが、頑張って吸わせ続けてたら、子供が頑張ってくれて今ではゴクゴク吸ってます!

1日に50gも増えてればいい気がしますが、1回もう少し飲ませてみては?!✨ それで泣かなければ足りてなかったってことで

搾乳大変じゃないんですか?!😢

• かあこ!

かあこ!

回答ありがとうございます♡
    今ごくごく飲んでくれてるんですね、うらやましいです!私もいつか飲んでくれるよう頑張ります(^^)
    搾乳は、めんどくさいんですが、
    どれだけ飲んでるか分かるし!と
    前向きに頑張ってます笑
    搾乳したやつ100CC→保護器つけてお乳左右 10分ずつ 飲んでやっと満足してくれます( ´∵`)
    合計で1回あたり170.くらいは飲んでて、それが7回あるんで、飲み過ぎですよね、、、?

• 3月19日