※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活発表会で熱がある子がいたため、直前に保護者に帰宅をお願い。欠席理由にコロナ陽性が書かれており、移る可能性に不安。熱があるのに連れてくるのは心配。

今日 生活発表会があったんですが(次男の)1人熱上がったけどダメ元で連れてきていたようで、始まる直前で先生が保護者に「やっぱりちょっとしんどそうなんで...」っと言って帰宅してもらうようにお願いしていました。
0歳児クラスで初めてなのもあって参加したかったのだと思います。
お迎えに行くとホワイトボードにクラス名と欠席理由が書いてあるんですが、朝にはなかった0歳児 コロナ陽性1人と記入されていました。
途中で帰った子の事ですがこれって移りますかね😭
先週インフルエンザが治ったところで次はコロナかも...と不安で不安で😢
熱あるのに連れて来るなよとか思っちゃいました😭

コメント

こむぎ

可能性はあるかもしれないですがこればっかりはわからないですね😢
発表会参加させたいのはわかりますが普通は休ませますよね😥
移ってませんように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね😭
    コロナは家族全員まだ誰も感染したことないですが、免疫あるわけじゃないので...。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

熱あるのに連れてくるとかありえないです😢

周りの迷惑も考えてほしいですね。

どうか移りませんように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活発表会の時間は15分ほどだったのでその間だけでもって感じだったんでしょうね。
    ただの熱ならまだしもコロナはちょっとゾッとします。

• 2月29日
ベル🐶

熱あっても来るはやばいですね💦むしろ、これからまだ何年もある機会なんだから、周りのためにそこは控えるべきですよね。。
咳してたりすると広まりやすいかなと思いますが、こればかりは運もありますよね😭コロナは、感染力は強い印象で、うちは接触から平均二日ほどで発症しました🙏💦

腹立ちますし、不安ですが、、とりあえずしっかり食べてしっかり寝ましょう🥺✨無事を祈ります‼️😭🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度あったのか知らないですけど今の時期インフルとかも流行ってるから我慢して休ませるべきですよね😢
    先生もダメ元で連れてこられてましてや生活発表会の日だから強く言えないですよね。
    明日から怖いです😰

• 2月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

普通の感覚ではないですよね。。自分のことしか考えてないし、それでだれかにうつったら自分なら申し訳なさで死にそうですが😭
    要注意人物すぎますね💦
    きっと大丈夫と信じましょう😭✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも今考えたら発熱から1日経たないと検査して貰えなくて今日陽性だったってことは昨日から発熱してたってことですよね😱

• 2月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

可能性はありますね😂

• 2月29日
🔰

コロナは当日で発熱からあまり時間経ってなくても検査してもらえるところが多いので、昨日から発熱してたとは限らないかなと思います。
熱があったら園も断ると思うので、熱以外の症状が元々あったのかなと思いました。