※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は快適で年収も高いが、仕事がハード。家事育児は夫がメインで支えてくれる。収入を減らしてでも仕事を減らすべきか、子供が大きくなると出費が増えるため働いた方がいいのか悩んでいる。夜勤も月4-5回。

今の職場は10年以上いて顔見知りも増えまぁまぁ居心地も良く、昇給などもあり年収は600近く。
年間休日も123日以上はあり、上司もある程度の勤務希望は聞いてくれてる…
でも仕事はハード、、常に仕事に追われてるし残業もあり。

旦那がメインで家事育児してくれてるからやれてる。。

旦那は毎日2時間ぐらいなら残業していいよ、定時に終わった日は買い物とかしてから帰ってきたら俺が子ども達のご飯とお風呂までやっとくからって。私が帰ったら仕事行くと(自営業なので時間の融通がききます)

とても嬉しい事なんですが、こんなんでいいのかなと。。
給料減ってもいいから仕事減らすべきなのか?
まず、仕事しすぎなのこれって?
でも子ども4人いて毎月40-45万(貯金も含め)、これから子どもが大きくなって出費増えるとしたら今のまま働けるなら働いたほうがいいんじゃ?とも思うし、子どもが小さい今のうちはパートとかに切り替えるか退職したら給料は激減するし、どうしたらいいのか悩む、、

年間休日は多いですが土日祝含めシフト制、日祝はできる限り休み希望してます。
夜勤月4-5回

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力してくれるなら続けますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですかねぇ。。
    やっぱり次行くとなったらイチからの給料なんで少ないにも程があり、、😅
    となると、ココ辞めれないともなり😇
    精神的体力的にもキツい時期もあり、すごく悩んでいるところです。。。

• 2月29日