※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にストレスを感じています。運転中の行動や子供への接し方が気になり、ADHDの可能性も考えています。結婚前には気づかなかったが、結婚後に問題が目立ちます。

なんか旦那が無理です。
家事育児よくやってくれて旦那としてはすごくいい人なんです。
でも、私が生理的に無理になってます
旦那が食べてるとこ、食べてる時にチラチラ私を見てくるところ、運転中ルームミラーで私の様子伺ってくるところ、とにかく私を気にしてくる?というか普通の人じゃない変わってる感じとか。
とにかくこの人変わってんなって思うことがよくあって運転中も右折するのに車を待ってる時、待ってれば行けるのに後ろに続いて待ってる車を気にしすぎて「早く行けよ。あーもう、これ無理じゃね?行けれんくない?」って焦ってて、行けたあと後ろに続いてた車をサイドミラーとかルームミラーで確認してるんです。
運転中に特にイライラします。
道もすぐ間違える覚えない、目的地についてここ曲がって!ここだから!って言ってもまだ曲がるまで少し距離あるのにえ?!っとか言って曲がればいいのに曲がらず直進してUターンして戻ったり。

公園行っても誰も見てないのに周りの人を気にして子供と滑り台一緒に滑ったりもしない。
まだ出かけた先でじっと出来ない子供に対して、周りの人達を異常に気にして迷惑にならない程度でも子供に怒ったり。
室内遊園地でも子供が自分の行きたいところに行こうとしてるのに、その先にほかの子供がいて悪い事何もしてないのにこっちおいで!って抱っこしてほかの所に連れて行って子供が泣いてしまったり。

私の実家に行っても気にしすぎて?気使いすぎて?母の行動をチラチラ見て確認したり、座らずボーッと突っ立ってたり。

とにかく家にいても私をチラチラ確認してきて様子伺ってくるのがとにかくキモく感じてしまって、一緒にご飯も食べたくないし旦那を見たくないまであります。
腹たってる時は顔は見ないようにしてます

しかも旦那は運転中眠くなりやすく、眠くなってるなっていうのが私はずっと見てきてるので分かるんですが、「大丈夫?眠くなってるでしょ。運転変わろう」って言っても、「え?眠くないよ?なんで?」って絶対嘘言うし、何度も眠くなったら危ないから運転変われって言ってるのに自分から言わないし変わらない。
もう呆れてます。
運転したがって助手席に乗りたがらない。

なんかADHDとかそういう発達障害あるんじゃないかと思ってます。
うちの旦那かわってますよね
なんか結婚するまで私がそこまで旦那の行動を気にしていなかったのか、気づいてなかったのか分かりませんが結婚してから異常にこういった事が目につきストレスです。

コメント

まる子

変な人っていっぱいいるし、例えば再婚して次が当たりとも限らないし、
小さい子ども2人いてまわりを気にしちゃって繊細になる方が、まともというか、頼りになるとも感じます。ビビリなのかもですが、色々心配なんだろうなぁって思いむす。