※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にチラーヂンを服用している方へ。中期から出産までの薬剤量変更の経験について相談があります。再検査では薬の量は変わらず、食事についても気にしなくてよいとのことでした。

妊娠中にチラーヂン飲んでた方、中期〜出産までに薬剤量変わることありましたか?
先日再検査したらギリギリでしたが、薬の量は変わらなかったです。食事もそこまで気にしなくていいとのことでした。

コメント

ぷくぷく

橋本病で、妊娠がわかる少し前から産後の今もチラーヂンを飲んでいます。血液検査の結果を見ながら、中期、後期と少しずつ薬の量が増えました。産後は少し薬の量が減りました。
橋本病の場合、ワカメをたくさん食べるとかでなければ、食事は気にしなくて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏💕
    過去の産科ではすぐ内服量変わったのですが、転院先の内科では少し異常値になってましたが変わりませんでした。TSH 2.25、fT4:0.61、fT3:3.02です。チラーヂンSは37.5μg内服中です。通常3ヶ月に1回採血らしいですが、2ヶ月に1回になりました。先生も、酢昆布毎日食べるとかじゃなければ大丈夫と言ってました。

• 2月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

先生が大丈夫と言うなら大丈夫なのかなと思いつつ、前回内服量が変わっているとどうなのかなと思っちゃいますね💦
    妊娠中、私はだいたい1か月半〜2か月に1回採血して、毎回内服量が増えていきました🤔

• 3月2日