※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ママ友の子供が病気で早退した時、連絡しますか?言わなかったことを後悔している様子。

ママ友に病気になった連絡ってしますか??
例えば、インフルエンザとか溶連菌とか、、、先日、うちの子が溶連菌になり、回復して幼稚園に行き始めました。
今日ママ友の子供が喉が痛いのと微熱で早退したそうです。
早退する時にタイムリーにLINEしてて、言うか悩んだんですが言わずに終わってしまいました、、、言った方が良かったのかなぁと今更気になっています😞

コメント

さくら

世間話で言うこともありますが、わざわざ連絡はしないです!
タイムリーにラインしてたら話の流れで、
うちもこの前なったんだけど、溶連菌流行ってるみたい!みたいな会話はするかもです😄言わなくてもいいと思うので言わずに終わったなら特に気にしなくていいと思います。

• なな

なな

お返事ありがとうございます!気持ちが楽になりました😭このまま気にせず過ごしたいと思います!

• 2月29日
ママリ

病気になった連絡はしたことないです✨

• なな

なな

私もあまり経験なかったので悩みましたが、このまま言わずにいます💡

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

自ら病気になったとは
連絡したことないです🥳
でも世間話して話の流れで〜とかでは
言いますかね🥹

• なな

なな

直接会って言う流れがあればサラッと話してみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 2月29日

昔からの友達で今は近所に住んでて子供たちも同い年の友達には話してます。

それ以外はもともと連絡を取ってて流れで話したことはあります。うちもこの前溶連菌だったから幼稚園で流行ってるのかな?みたいな感じです。でも、言いたくないなら言わなくてもいいことだと思いますよ!

• なな

なな

コメントありがとうございます!あえては伝えずにこのままいきます😁

• 2月29日