※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰予定だったが、慣らし保育のスケジュールで上司との関係が悪化。不安と憂鬱な気持ちでフルタイム復帰を考えている。

ただの職場についての愚痴です😭
今育休中で、4月からフルタイムで復帰予定でしたが…
先日入園の説明会があり 慣らし保育が4月に入ってからになるとのことでした。

だいぶ前に慣らし保育期間の勤務についてはまたご相談させてくださいとお伝えしていましたが、伝わっていなかったのか、忘れておられたのかで…
今日改めて上司に慣らし保育のスケジュールをお伝えすると 少し不機嫌そうな返しをされてしまいました😭

「○○さんは復帰後パートにしたけどね〜」や、
子どもの様子によっては慣らし保育の日程が延びたりすることもあると思うのですが、「○日からは絶対に1日出れるということでいい?」などと言われました💦

もともと上司との関係は悪くなく、雑談もしたりする仲だったのでちょっとショックでした😭
でも出勤が不規則で勤務調整が面倒なのもすごく分かるので 申し訳ない気持ちでいっぱいです…

これから、子ども関係で何かある度に謝って、肩身が狭い思いをしながら働くのが憂鬱です、、
パートならきっとまだ周りの理解度も違いますよね。
会社的にもその方がいいと思いますが、
お金のためにフルタイムで復帰したいというわがままです😭

世の中のお母さん本当に大変だなぁと思いました…

コメント

ママリさん

ムカつきますね!慣らし保育の都合なんて子どもと園次第でまだ4月にならないとわかりませんし、こちらは何も悪くないので、毅然とした態度でいましょう😤👍
肩身の狭さはパートも正社員も関係ないと思いますよ!どちらにせよ仕事のしわ寄せは発生しますし。ただ、子育て関係なく、誰か1人が急に休んだからといって回らなくなる会社は会社がどうなのかなーと思います😮‍💨何が言いたいかというと主さんは悪くないです👍♡
子育て&フルタイムなんて社会の歯車回しまくっててカッコ良過ぎます!(私は時短です😂)