※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で体重6.1キロ。授乳で片乳5~7分。過多気味で片方で満足して寝ることが多い。授乳時間を短くしてもいいでしょうか?

生後1ヶ月半(生後48日)です。

今日助産師訪問があり、体重を測ったら6.1キロもありました😳
産まれた時は3300g、1ヶ月検診で4800gです。

完母で授乳間隔は3~4時間程です。
現在は片乳5~7分ずつくらいであげてますが過多気味の為片方で満足して寝ることが多いです。起きていても飲んでくれなかったり😭

もう少し時間を短くしてあげた方がいいのでしょうか?
張ってきて辛いです。

同じくらいの月齢で大きめベビーだった方、何分ずつあげてましたか?

コメント

のん

はーい!お呼びでしょうか🥰笑
息子も大きくて1ヶ月5200、2ヶ月で6500でした!

完母ならいくらあげてもOK、増えるのは個性ですよ🩷
素晴らしい✨✨

うちは混合だったので参考にならないかもです。アドバイスにならずすみません💦

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月半で6キロ超えていました!
3ヶ月近くまでは授乳間隔2〜3時間くらいで、片乳8分ずつくらいでした☺️でもその時の子供の気分次第で、片乳で終わったり20分以上咥え続けることもありました😳
私も母乳過多気味でしたが、3ヶ月くらいで授乳間隔が開くのと同時に張りも落ち着きました!
一時期成長曲線も飛び越えましたが、完母なら飲みたいだけ飲ませて大きくなっても全然問題無いそうです🎶

はじめてのママリ🔰

息子は2700gで生まれ
生後2週間とかで3000程、、
体重増加不良と毎日産院通ってたけど
1ヶ月で4300g
2ヶ月半には7㎏ありました😂
完母で好きなだけ飲んでました😎
吐かなければ全然飲ませすぎって
のはないのでじゃんじゃん大きくなれ
って助産師さんに言われてました😂