※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お仕事

転職後に妊娠発覚。産休の代わりに入社したいけど周囲の反応が心配。報告タイミング迷っています。会社に子供の希望を伝える勇気がない。アドバイスをお願いします。

去年の10月に転職し今月3人目の妊娠が発覚しました。
私が入社する前に 産休の人の代わりで入ってもらうことと、産休の人が帰ってきても働いてもらいたいとの事でした。
それなのに妊娠して 周りに嫌な目で見られないか不安です。まだ会社には報告もしておらず いつ言おうか悩み中です
元々3人は、子供が欲しいと思っていたのですが 会社に言う勇気が出ません
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

まま

おめでとうございます!
つんさんと前の方が産休育休入るとさらにもう1人雇わないといけないので、通常安定期の報告ですが今回の場合は早めに報告したほうが良いと思います。
入社数ヶ月で妊娠するのは申し訳ありませんが、会社としてはやっぱり迷惑すると思います。同僚の方もお祝いしてくれると思いますが、新しい人にまた仕事教えないといけなくなるわけですし、大変な思いをされるはずです。
その覚悟があっての今回の妊娠だと思います。頑張ってください!