※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

母乳かどうか聞かれるのは、家族や同世代の人なら気にならないけど、知らない人に聞かれるのは不快。同じような経験をした人いますか?

母乳かどうかきいてくる人って
ほんとに気持ち悪くないですか?

家族や同世代の子を持つ女性とかになら
聞かれても何とも思わないですけど
よく話したこともない夫の親戚や会社の上司にまで聞かれて🤮

他に聞くことがないから
悪気なく聞いてるつもりなんだろうけど
令和の時代にアウトでしょ笑

産後、育休の件で会社に娘と行った時に
部長に「おっぱいたくさん飲んでる?」って聞かれて きもっ!!って思っちゃいました笑

みなさん子育て中、不快に思った
エピソードなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳、ミルク?って聞かれてミルクって答えると、何で?って理由絶対聞かれるが腹立ちました😅
理由言ってもふーんってなるだけだし、聞いてコメント困るの相手側なのに何で聞いてくるんだろうと、、、
そういうのが数回あってもう、開き直ってミルクですけど何か?って態度取ってたらそれ以上言われないようになりました😂😂
最初からそうしておけば良かったです😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

何でもクソもあるかぁー!💢って言いたいですね😂
    理由も人それぞれなんだからほっとけ!って思います!
    ほんとに返しに困るのそっちなのに...聞いてくるけど正直そこまで他人の赤ちゃんのミルク事情に興味ないでしょ!😂

• 2月29日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち悪いです笑
しかも男ですよね?それ聞いてどうすんの?って感じですよね😇なにかで「母乳?ミルク?」は「いいお天気ですね〜」みたいな決まり文句と同じと見ましたが、母乳かミルクかなんてかなりセンシティブな話だし母親なりに皆さん悩んだ案件だろうし、天気の話題と同等に話すのやめてほしいです🫨

わたしは「寒そう、靴下履かせてあげて」です😇室内でわざわざ履かせません😌💡

はじめてのママリ🔰‪

男ですよー!
    部長に限らず会社のシルバーのおじいも「おっぱいか?」とか聞いてきましたし、そのワードがおっさん達の口から出るのが気持ち悪い😂
    天気と同等に話すならその辺のおばさん達にも同じこと聞けばいいのに🤣

でたー!わたしも義母にいつも「足出てるよー」とか言われますけど赤ちゃん、手足で体温調節してるの知らないの?って言ってやろうかと思います笑

• 2月29日
はるはれ

その意味ない質問やめてほしいですよね…そんなの興味ありますか?って感じです。
私は混合です。って答えていました。なんかよくわかんないけど、混合って言ったら、それが1番いいよね!とよく言われていました。苦笑

はじめてのママリ🔰‪

母乳もミルクもどっちも飲んでくれるならそれが良いという事でしょうか😂
    ほんと、大して興味もないくせに聞くなよって思います笑

• 2月29日
ママリ

特に嫌いでもない男性上司に「最近はお酒飲んでないですねえ〜」って話をしたら「母乳?」って聞かれたことがあり、悪気がないのは分かるのですが、なんか不快な気持ちになりました(笑)

はじめてのママリ🔰‪

結びつける所が気持ち悪いですね😩
    次、また聞かれることがあったら思いっきり顔に出したいと思います😂

• 3月1日