※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

小1の息子との扶養内パートの課題について相談中。学童入所かシフト増加か悩んでいます。

扶養内パートの人の小1の壁、どんな感じでしょうか?
飲食店で働いていて今は幼稚園バスなので15時まで働けています。
小学生になったら14時までにしようとしてましたが、昨日近隣の小学生が13:40ぐらいに学校からぞろぞろ出てくるのを見かけて14時だと間に合わない気がしました💦それに荒天だった場合迎えに行ってもあげられないし、だからといって飲食店なので13時とかはまだ忙しい時間なので上がるの厳しいです。
それならシフト増やして学童入れた方がいいかなとも思いますが、息子の性格を考えると学童嫌がりそうかなと😭今から小1の壁こわいです😓

コメント

ショコラ

主さんの地域は学童に入れるのに基準とか厳しいですか?

うちは正社員で働いているので、がっつり学童行かせていますが、パートとかの人は16時お迎えとか、おやつ食べたらとかでお迎え行ってますよ!

学童に入れたくないのなら話は別ですが、一年生のうちは学童に入れて、2年生からは学童やめて下校してもらうとか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    つい最近まで学童に入れる予定が全くなかったので、まだ情報収集できていません💦
    もし入れたらですが1年生のうちだけでも考えてみようと思います!

• 5月2日