※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉の子供が早く成長していて、2人目の子供が先にお座りやハイハイなどを始めてしまい、少し気まずさを感じている。仲は良いが、気にしているのか不安になる。

義姉のとこの子供がうちより
2ヶ月早く産まれたんですが
うちが2人目なのもあり何かと早くて
お座り、ハイハイ、つかまり立ちなど
先にやっちゃって少し気まずいです😂
この調子だと先に歩き出しそう😂
まあわりと仲良しなんで
いろいろ話すから大丈夫だけど
気にしてないかなあとか少し気にしてしまう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早い側でそんな事ありました🥲
相談されても、
早すぎても大変だよー!?😭
ゆっくりでいいんよ〜☺️
って言ってましたがやっぱり気まずかったです…

  • ママリ

    ママリ

    少し気まずいですよね😂
    こっちはゆっくりでいいのに〜って思ってるし😂
    仲良い方ではあるので2人目だから!って言ってます😂

    • 2月29日
みぃー

気にするのはお喋りまでの数年で、大きくなったら気にしなくなると思いますよー!
義姉っていうのが意識されてる感じはしますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    仲良い方なのでそんなに気にはしてないけど
    あ〜あとちょっとでハイハイ出来そう!お座り出来そう!みたいなときに
    うちの子が先にしちゃうので
    なんかごめん、、ってなります😂

    • 2月29日
🫧

2番目がまさにそんな感じでした😂
うち2番目だから何でも上の子の真似するし
上の子同じ感じだったよ〜!心配になるよね〜って感じのことを
気にしてそうな時はいつも言ってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂もう上の子追いかけ回してるので
    何かと早くて早くて、、
    あと義姉の子大きいので
    やる気の問題よとかは言ってるんですけど
    毎回先にやっちゃってなんかごめんって感じです😂

    • 2月29日