※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
お金・保険

週に何回買い物に行くか悩んでいます。食費を節約したいので、週1のまとめ買いを考えています。節約の始め方についてアドバイスをください。

週に何回買い物行きますか?
食費にお金がかかってるので
節約しようと思うんですが何から
始めたらいいのか🤥
買い物はちょくちょく行く派なので
とりあえず週1にしてまとめ買いを
してみようかな!

コメント

はじめてのママリ🔰

週末に1回、お徳用買って使いきれなかったら冷凍してます!そっちの方がコスパいい気がして😂あと、献立決めてから買い物行くと余計なもの買わなくて済みます🙌🏻

Mk

週2~3回行ってます。
お肉はここでまとめ買い、野菜はここでまとめ買いみたいな感じで行ってます。
晩御飯の食材だけで言えば週1でもいけそうな日もありますが、子供たちの朝食べるパンとか牛乳が持たないのでそれも買いついでに行ってる感じです😂

はじめてのママリ🔰

週1です🙌
その時に安いもの買って献立はあとから決めた方が節約になるとテレビで見たのでそうしてます🥺

はじめてのママリ🔰

育休中で時間があるので、ちょこちょこ行ってます😊節約するためには週一などでまとめ買いがいいと思いますが、見切り品やセールしてるものしか買わないようにしています!安く買えた物で献立を考える感じですね。

はじめてのママリ🔰

私も
野菜が傷むのでちょこちょこ買いにいきますが
1番いいのは
家族を買い物に連れて行かないことです(笑)

それが、節約になりました🤔

買い忘れが多いので週2-3回行ってますがまとめ買いは週1回で済ませてます!
旦那と子供連れて行かなければ無駄なもの買わなくて済むので節約になります😂

RR

まとめて返信すみません!
みなさんの意見参考に
させて頂きます😉