※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

逆子で35週妊婦。胎動が痛くてつらい。食事も苦しく、動きたい気持ち。辛さにイライラ。赤ちゃんに痛みが伝わるのか心配。経験者の意見を求めています。

愚痴聞いてください。。。
2人目35週妊婦です。
30週手前からずっと逆子で来週に帝王切開の日程を決めるところまで来ました。
もう治らなくても、それはそれで仕方ないし何か赤ちゃんなりの事情があるのかなーと諦めています。

でも、何がつらいって、胎動が痛すぎて本当つらいです。
上の子のお迎えやちょっとした買い物も常に膀胱や恥骨ら辺に足があるのかガンガン蹴られて、
おばあさんみたく前かがみになって歩くしかない時があります。
痛くて顔が咄嗟に歪む事もありますし、痛っって声出る時もあります。

胃の所に頭があるので、座る時も車も寄りかかって座れず直角でないと苦しいですし胃が圧迫されすぎてご飯があまり食べれないです。

上の子は頭位だったので胎動は激しかったものの痛いとかこういう辛さはなかったです。

痛すぎてイラッとして舌打ちが出ることもありますし、イッテェェェーーー!!!って言っちゃうことります。赤ちゃんに、聞こえてるかもしれないけどマジで痛くて辛い。。。
産んだらそれなりに大変だけど自由に動ける日々が恋しいです。。。。

逆子ママさん、意見ください~(笑)

コメント

ゆーちょ

私も、1人目を逆子で帝王切開しました。もうそれはそれは、マイさんと同じく頭は胃の付近にずっとあったので圧迫もすごかったですし大変でした😭
臨月に入った頃にはもう早く産みたいってずっと思ってました。笑
産んだら嘘みたいにその点はラクになりました☺️
あまり意見になってませんが、残りの妊娠期間大変だと思いますが…お大事にしなさってくださいね。

• マイ

マイ

この辛さ、逆子ちゃんママしか分からないですよね(涙)
    本当に早く産みたいの一心です!!(笑)😂帝王切開になった時の痛みも後陣痛も痛いだろうけど日々の普通に歩ける日常が今は恋しくて仕方ないですーー(笑)(笑)

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じく36週間近で1週間前の検診で逆子になってました。最悪です。
検診の前日の夜中に膀胱らへんで3時間くらい動きまくられて全然眠れず…
叫びたくなるような痛い胎動めっちゃわかります。

今も逆子なおってなさそうで、
明日検診なのですがもう不安で不安でたまらないです😰
帝王切開ほんっとに嫌なので
なんとか戻ってほしくて声かけや逆子体操してますが、未だに膀胱らへんを押してくるような、
モゾモゾしてる胎動あります😓

先生に、外回転してもらいたいくらいです😭

• マイ

マイ

わあー!ギリギリで逆子ちゃんになったのはショックですね。。うちはずっと逆子のままで治ら無いので諦めつきました😂😂多分臍の緒まきついちゃってるのかなーとか。

外回転私も考えましたが以前医療事故で、外回転施術をして早期胎盤剝離になり胎児に酸素が行かず重い脳障害を負って裁判になったというニュースを見て怖くなりました。。。😭😭

• 2月29日
ママリ

2人目、3人目ともにずーっと逆子でした😂我が子は2人とも臍の緒を2周巻いていたようでお腹もそこまで出て無かったので子宮が狭かったのかなーなんて思ってます😌

逆子の胎動、痛いですよね😭胃の圧迫も辛すぎてソファで寝る日々でした💦20日に帝王切開で出産し、辛かった妊娠中がすごく前のように懐かしく感じます🥲私は3人でもう終わりなので胎動をもう感じれないのかと思うと、寂しい気持ちにもなります🥹
大変かとは思いますが、あと少しです!頑張って下さいね😭✨

• マイ

マイ

ソファで寝る日々!!辛い胎動の日々もご出産もお疲れ様でした!!
    私も上の子もいるし私も早く動いて遊んであげたいです。
    他の妊婦ママさんはギリギリまで公園行ったりお出かけしたりしてるのに私は胎動痛すぎて何も出来ずで本当辛いです(涙)
    こんなんでもいつか胎動が恋しいなーと思うのでしょうか(笑)今は解放されたい一心ですが😂😂

• 2月29日