※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ママ友の小1の女の子が意地悪で、主語述語が怪しい息子をバカにしてくる。我慢するしかないか悩んでいる。下の子には優しい。対抗心か。

同じマンションで仲良くしてるママ友がいます。
そこは4月で小1になる女の子がいます。なんかその子がすごい意地悪というかそれが普通なのかわかりませんが聞いてください💦
我が家の長男は4月で年中です。まだ流暢に喋れなくて主語述語も怪しいです。そしたらその女の子が、は?なにいっとん?笑 みたいな感じにバカにしてきます。
息子がその子の家に遊びに行ってたのでお迎えに行くと、イヤな顔されて、なんできたの?とドアを閉められました。
女の子の家でその子のおもちゃで遊ぼうとしたらすぐに片付けられ遊べず。ゲームをしようとすると必ずズルします💦

ママはその都度怒ってくれて、ごめんねって謝ってくれます。他にも仲良いママいるので基本三家族で遊ぶことが多いんですが、どうもその女の子だけ苦手です😭でもママさんのことは好きだしこれからも関係続けていきたいんですが、
我慢するしかないですかね😭

うちの下の子にはとても優しいです。
とても負けず嫌いなきがするので、ただの対抗心なんでしょうか?

コメント

とんちんかん

もうすぐ5歳ですし、お子さんがどう思ってるか尊重してあげてはどうでしょう?
我慢してるのはももさんじゃなくて息子さんではないかな、と心配です。
意地悪する子と遊んでも楽しくない、傷ついたりしてるかもしれませんし。特に下の子には優しくて自分には刺々しくて、対応に差があることはもう分かってると思います💦

本人気にしてないなら、ひとまず遊ぶの継続してみます😌

• もも

もも

息子はポカーンとしてあまりよくわかってない感じです😂
    息子も遊びたいとは言うのでなんとも思ってない気もします!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

対抗心ではないと思います🤔
赤ちゃんくらいの小さい子はかわいくて好きだけど、少し年下なだけの同じくらいの年齢の男の子とはあまり遊ばなくなるような年齢だとは思うので、ただ嫌なのでは?💦
どちらかというとお母さん同士の付き合いに、付き合ってくれてる感じですよね?💦

女の子のおもちゃで遊ぶなら、
とりあえず息子さんから『貸して』と伝え『いいよ』と言ってもらってからじゃないと、勝手に遊ぼうとされると女の子も嫌な気持ちにはなるかなと思いました😢

• もも

もも

そうなんですかね💦
    勝手に遊ぼうとはしてないです。基本すんなり貸してくれるような感じではないです。。
    どちらかと言うと子供同士ってよりもわたしがその女の子がちょっと苦手なのかもです💦

• 2月29日
ママリ

女の子も成長と共に落ち着いてくるんじゃないですかね?😳
でも子供の性別や年齢が違うとあと数年で子供も一緒に遊ぶと言うことはなくなるんじゃないかなと思います😅

• もも

もも

小学生になると小学校での友達ができますよね🥺

• 2月29日
よーぐる

いやー、めちゃくちゃ意地悪だと思います😂同い年のうちの子は男の子というのもあると思いますが、そんなんしないです😂💦長男の周りの女の子もみんなうちの次男(年少)にも優しくしてくれるし💦

めちゃくちゃ意地悪ですが、そういう子もいるよな、て感じですよね🥹その年齢だからこその意地悪さなのかな〜とも思います💦
女の子てやはり男の子より精神年齢上だなー🤣て思うことも多いので、その子も自分なりに合う、合わない、とかがわかってるんじゃないのかな?と想像します💦逆に言えばうちの長男なんて誰かと合うとか合わないとか絶対考えたこともないと思います笑
優しいとかじゃなくてそもそもそういう感覚が育ってないと思います🤣
もう少し大きくなれば年下の子に合うとか合わないとかでそんな意地悪することなくなるのが普通ですが、今はその子も6歳とかなのでそこまでは育ってないのかなと思います🥹

• もも

もも

共感してくれて嬉しいです😭
    男の子しか育てたことがないのでなんとも言えませんが、男の子のママと遊ぶときはそんなことないんですが、その女の子と遊ぶときだけめちゃくちゃ褒めたりかわいい!!連呼したりしてめちゃくちゃ顔色伺ってしまいます😨
    そう考えると男の子って単純ですよね🤣

• 2月29日
  • よーぐる

よーぐる

ちゃんと見てなかったんですが、ももさんも男の子2人のママさんなんですね🤣🙌
    ほんと、そう思うと男の子って単純で周りのことあんま見てないというか、見てても気にしないというか、、そんな感じですよね😂💕うちの長男は特に、自分は自分って感じです🤷‍♀️
    私ずーっと3人目欲しいなー、でも女の子が欲しい、男の子だったら、、💦とか色々考えてたんですが、子供達が大きくなるにつれて女の子は可愛いし、育ててみたいけど、やっぱり私の性格じゃ女の子ママになったら疲れてしまうかも😂と思えてきて、3人目も万が一あるなら男の子でもいいかもなと思えてきたほどです🤣
    私は完全に女家系で育ってきた真面目女子なので、男の子の子育てはトンチンカンなこと起きすぎ、我が子の能天気具合にイラつかされてますが、女の子ママは女の子ママで、別の意味で大変なこと多そうだなと思ったりします🥹ももさんのママ友さんも、お子さんはそんな感じでも、付き合って行きたいと思えるママさんなんですもんね🥹
    きっとそのママさんの元で育てたられたら、成長とともにまともな関わりしてくれると信じたいですね😂

• 2月29日
kanakan

女の子が息子さんのこと好きじゃないのかもですね💦
相性が、よくないのかも。

小学生になったらもっと意地悪になるかもですね😅
なので、関係続けたいなら我慢するしかなさそう。。

• もも

もも

いつも誘われて遊ぶことが多かったんですが、そうなると付き合い考えないといけないですね😭😭😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

意地悪な子って根がそうなので、直らないものだと思ってます…。
必ずいますしね…昔から。
意地悪な子って学校にもいるし。
子どもは会わせずママ同士だけで仲良くするか、我慢するか、ですよね。ただ主様のお子さん傷つくのは悲しいので…

こっちからこない

時期かもしれないですよね💦

5.6歳の子って自分より少し下の子をバカにする時期ってある子はある気がします!!

その子は下に妹とか弟とかいますか?
いないと少し下の子と接する機会がないと面白がるとかそう言う所あるかもです!

うちの子も近所の子にバカにされた事があって、
でも一時的なものでした!!
結構みんなが通る道なのかなー

バカにしてた子は今では 面倒見めちゃくちゃいい優しいお兄さんです!