※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きが辛くて寝れない。1歳の時も夜泣きがひどくて、旦那がドライブで寝かせてくれた。2人目の子供を考えると不安になる。

夜泣きがしんどい
悪阻あるから旦那が対応してくれるんだけど、夜泣きすると必ず2時間以上続いてるから寝れない。
多い時は0時から2時、4時から6時って、ほぼ寝る時間なく、仕事始まったらどうなるんだろう…子供2人目産まれたらどうなるんだろう…って不安になってくる。

1歳になった頃も夜泣きひどくて車じゃないと寝ないから毎晩旦那がドライブに出掛けて、
1歳2ヶ月で落ち着いて朝まで寝るようになったから妊活始めたけど、いざ授かるとまた夜泣きひどくなって、
2人目考えるの早かったかなってなる💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を授かると上の子は不安定になりがちとは言われますよね。
個人差はあるので絶対的な指針ではありませんが、4歳差くらい離すと落ち着くケースが多いようです。

このまま妊娠継続すればほぼ二歳差の年子ですよね?妊娠中も産後もドタバタ劇場です。周囲のサポートがなければシンドいです。
覚悟を決めるかどうするか、一度立ち止まって考え、場合によっては旦那さまと話し合ってみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳差くらいです。
    周囲のサポートなしですが、旦那が結構色々やってくれるので、なんとかふたりで乗り越えようと思ってます💦
    覚悟決めたから妊活始めたので、せっかく授かった命を産まない選択肢はありません🙆‍♀️
    だからやるしかないんですが、寝れない日が続くと不安になるんですよね💦ここに赤ちゃんいると思うと。まあなんだかんだで乗り切ってドタバタ劇場繰り返してると思いますが😅

コメントありがとうございます。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟が決まっているなら良かったです😊2人目考えるのを早まったかなとおっしゃっていたので、選択できる今がチャンスかなとも思い、そのようにお話ししました。

私自身、上の子が1歳2ヶ月の時に妊娠し、現在ドタバタと年子育児中です。
    妊娠中と産後しばらくは大変だと思いますが、時々弱音を吐いたり息抜きしながら旦那さまと協力して頑張ってください👍
    不安も楽しみもいっぱいですね😃

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    たしかに不安もありますが、今の息子に兄弟ができるので、どう接するんだろうとか、いつか一緒に遊ぶ姿を想像すると楽しみでしかないです☺️
    不安だけじゃないですね✊🏻 ̖́-‬
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月29日