※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

産婦人科・小児科

大きい病院の小児科で、数ヶ月後に手術が必要か相談中。手術担当者の意見が分かれることはありますか?

大きい病院の小児科で今直ぐに手術が必要ではないけど今後のため数ヶ月ぐらいに手術した方がいいと言われたけど、手術担当?の方が診察内容を見ると必要ないと言われることもありますか?

コメント

外来担当医と、手術担当医が変わった時に、やっぱり手術なし!となることがあるか?ということでしょうか…?
基本的にはないです。
病院自体が変わればあるかもですが、、

•   

ありがとうございます!

• 3月1日
咲や

ないと思いますよ
うちの子は心臓の手術をしていますが、手術をするかどうかは、小児循環器科(診察担当)、心臓血管外科(手術担当者)、他手術関係者が話し合って方針を決めていると聞いたことがあります
この時期に手術をしようと予定していたのがインフルエンザなどで延期になり、手術方針が変更になって手術回数が増えました😭
元々予定していた手術も先月終わりましたね
ついでにやる?レベルの心室中隔欠損は、穴が小さかったのでそのまま放置されましね😅
放置でも支障がないレベルだそうで、他の症状もなくこれだけの為に手術するかというと、多分やらないレベルですね

•   

ありがとうございます!

• 3月1日