※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社でパワハラを受け、社長からの怒りや威圧でパニック状態になりました。周囲の社員は助けてくれず、退社後も同様の状況にあるか尋ねられました。その場で声をかけるか悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが会社でパワハラがひどく、特定の上司に怒られたり、威圧を与えられるとパニックなり、呼吸困難を起こしたり、みんなの前で過呼吸になるほど泣いてしまったりしました。その上司とは社長です。
周りに他の社員もいましたが、恥ずかしいのですがどうしても抑えられませんでした...
こんな時助けてくれたり、その場で声をかけてくれる人はいなかったです。
後から廊下で2人になったときなどにさっきは大丈夫?と言われたくらいでした。
もうすでに退社はしたのですが、こんな時みなさんならその場で声をかけますか?

コメント

ママリ

前職で社長(女)によく誰かしら泣かされていました。
私個人的には泣いてるところに声掛けられるのも嫌かなと思い、私含め周りもそっとしてました。
が、過呼吸になるほどなら普通に心配になるので、え、大丈夫?と言って社長がいても駆け寄ると思います。
多分近くにいる人はそうするんじゃないですかね🤔