※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

気になりだしたら、止まらない性格です。特に外出中です。外出すると、…

気になりだしたら、止まらない性格です。
特に外出中です。

外出すると、そのような場面に出くわしてしまい、そうゆう自分が嫌で、今住んでるとこより、田舎で暮らしたいと思うぐらいです。

ここ一年であったことお話しします。

ベビーカー移動がほとんどです。

自動ドアのドア付近の真ん中で立ってる人

特売で人がかなり多いにも関わらず、立ち話してる人


スーパーの売場や、道でも、別のスペースがあるのに、わざわざ、私を移動させてまで、通路や道を通りたい人。
歩道での信号待ちなどで端に寄って止まっているのにも関わらずです。
無視します。

二人が横に並んで歩けるぐらいの歩道を歩いてる時、かなり後ろから、五分ぐらいかけて、初老の男性に自転車のベルをならされてました。
あおり、運転?て感じでした(笑)
子供もベビーカーで寝ていたので、いらっとして、
『ここ、歩道ってご存じですか??』
知ってるけど、避けてくれてもいいやんと言われたので、
常に端を歩いてるので、これ以上、避けようがないと伝えると、
フラフラして危ないから鳴らしたと言われ、車道走るか、自転車押してくださいと伝えました。

コロナ禍になってから気になるのが、めちゃ咳するのに、マスクしてない人。
マスクはどっちでもいいってなりましたが、さすがに気になります(笑)

私は、外出中、移動時、建物内では必ずつける派です。
スマホのキャンペーンとかのガラガラ抽選を子供がよくしたがるので行きますが、ビックリするぐらい咳してて、マスクもしてないのにはビックリしました。

なぜか、変な人にあたることも多い😭
電車で子供をあやしてたら、隣でずっと文句言ってくるおっさんとか😭めちゃこわかったです。そうゆう人に限って回りに聞こえないように小さい声で言うし

よっぽどでない限り、本人に言うことはなく、心の中で思っていることですが、気になって仕方ないです。

批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント