※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれの子を来年4月に0歳児で入園させたい。慣らし保育考慮し、復職して4月入園可能かどうか知りたい。

今年の6月生まれ予定で、来年の4月に0歳児で入園させたいと思ってます。慣らし保育のことを考え、何月までに復職したら保育園は4月入園が可能なんでしょうか?

コメント

ママリ

私の地域では4月入園だと、5月14日までには働いてくださいと言われています!

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は入園翌月末までですが、(4月入園なら5月末日までに復帰)地域によって違うので住まれている地域名入れるといいですよ✨

よく聞くのは
当月15日まで
当月末日まで
翌月1日まで でしょうか👀?

ままり。

基本的に入園してから復職だと思います☺️
だいたい4月入園したら自治体によって異なりますがだいたいその月のうちに復職してください、となるところが多いと思うので慣らし保育が終わって復職かなと。

ただ、慣らし保育も園によって期間が異なったり、自治体によったら入所翌月末までの復職でよかったりバラバラなので、役所に聞いてみてもいいかもしれません☺️

みゆぽん

うちの地域は4月入園で最大6月1日復帰でした!
職場的に最大OKだったので最大にしときましたが結果的に慣らし保育1ヶ月かかって次の月は洗礼でほぼ行けず終わったのでギリギリで良かったです😭