※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

友人とのLINEの返信の時間差で疲れてしまった。私はすぐ返信するけど、友人は遅い。私ばかりが気にしていて疲れた。毎回モヤモヤする。

LINEのレスポンスの時間差がある友人と付き合うのってしんどくないですか??

私は通知が付いているのが嫌なので、来た連絡はすぐに返すし、すぐ見ます。
でも仲の良い友人はメール999➕とか、LINEも平気で既読つけた3日後とかに返ってきます😂💦
元々そういう子だし〜と思って付き合ってきましたが、なんか私ばかりが遊びたいみたいで、私ばかりが返信を気にしているようで、疲れちゃいました〜😰😰

こういう私みたいなタイプが苦手な人もいるのわかってるので、早く返信して!とかは絶対言わないようにしていますが、毎回毎回モヤモヤです☁️

コメント

あり※

めっちゃモヤモヤします。
私基本LINEためるんだーって言ってますが、意味がわからないです😰ためてどうする?
私はしっかり返したいのでめっちゃモヤモヤします。再度LINEしても返ってこない時はほんと嫌になりますし付き合い考えたいです

• ゆっぴー

ゆっぴー

同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです🙂
    最近mbti診断とかが流行って、それによっていろんなタイプの人間がいるんだなぁって自分でも理解してきっとこの人は私とはかけ離れた考えの持ち主なんだな〜って思うようになれたので、きっと私とあり※さんは仲良くなれると思います🫣💛

• 2月28日
mama

私もなるべくすぐ返す派でしたが
返信遅いなって人はちょっと合わせて
私もあえて少し時間置いてます。
でも性格的にはすぐ返したいって
思ってます😂
妹は気づいたらすぐ返信くれるので
そういう人はパッパって送り合ってます。

• ゆっぴー

ゆっぴー

人によって私も返信速度変えるようにしてます🫠本当はそんな気も遣わなくて良いのだろうけど、なんとなく色々考えちゃいますよね🥱💦

• 2月28日
すよん

レスが遅い人と付き合っていくのがしんどいと思うなら、無理に付き合う必要ないと思います💦
私も即レスしてますが、相手の都合や時間もあるので、いつも返事はいつでもいいから、とりあえず目だけは通しておいてほしい、内容を見て頭の片隅にでも置いておいてもらえたらと伝えてます😓
私も溜まるのが嫌なのと、割と携帯を見る頻度が高いのでつい見てしまいますが、お互いの負担になるなら私からブチったりもしてます。

というか旦那がレスが遅い人なんですよね。何なら見てすらいない。里帰り出産の時なんか全く見てないので、生きてるかどうかすらも分からない状況でした。
そんな事をいちいち気にするより、自分は自分で何かしてると、気づけば気にしてる事すら忘れちゃいます🥺
ゆっぴーさんからしたらそういう事じゃないって思うんでしょうけど…無理に連絡取り合う必要はないんじゃないでしょうか?💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

旦那様、それはレスポンスが遅いという範疇を越えていると思いますが、、、命懸けで出産している奥様の事が気になっていないという事ですよね😭?
    仰る通りそれとこれとはちょっと話が違うような気がしますが、友人関係での負担感や価値観の違いは無理に合わせる必要はないと私も思うのでこれから付き合い方改めていこうと思います☔️

• 2月28日
  • すよん

すよん

そうですね、人として、親になる人間としてどうなんだとは思いました。母にも我の子の事なのに気にならないのか問われたし、先日も家庭に向かない人だねって言われました🤣
    もう旦那の事は諦めてます。いちいち気にしてると私がストレスになるので。

どんな理由であれ、いろんな方がいますし、それぞれの価値観や考え方がありますよね。難しいですが、そんな連絡の有無で関係が途切れるようならそこまでの関係だったという事で、気にせずいましょう!

• 2月28日
みるく

私も返信遅い人無理です。
たまに遅いなら何かあったのかなって思うけど、毎回遅いのは嫌です。
翌日には返事できるでしょって思うタイプ

なので毎回2日以降に返事くる人とはメールのテンポが合わないんだと思って付き合わないです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

みるくさんかっこいいです🫶
    私もついこの間、たまたま連絡先を交換した方と合わないなぁ、、となりましたのでこっそりFOさせてもらいました🥱
    そのくらいキッパリ付き合わない!と私もしたいのですが、やはりこの子は情もありずるずると、、、🫠🫠

• 2月28日
ままり

こればかりはその人の価値観というか性格というか単純に合わないんですよね💦
んーどっちの気持ちも分かりますかね💦

送って即レス来たらうぉう?!?!こっちも早く返さなきゃみたいなプレッシャーかかりますし、何日も返ってこないのは遊ぶ計画ダラダラ決めたくないのでその間も他の予定とか入れたいし、モヤモヤします😓

結局は同じ感じの人のが付き合いやすいんですよね☺️

その友人とこれからも付き合っていきたいなら遊ぶ計画なら他に用事入れたりしたいから〇〇日まで返事欲しいなとかこっちから動きますかね🤔

ただの雑談なら全然気にしないけど、大抵LINEする時って割と急ぎの用事の事が多いので何日もあける人は私も無理です🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうです、仰る通り、もう価値観・性格の違い、そう言われたらもうそれまででしかありません😂💦
    同じ価値観の人ってパッとわかるものではなく、付き合っていく中でわかっていくものだと思うので、そこに至るまでが大変だなぁと思います🧐

• 2月28日