※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

布団で寝かせている子どもをベッドに移したいが、スムーズな寝かしつけが難しい。マットレスを下に置く場合、ベビー敷布団が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

始めから直置き布団にすればよかったのかな。

ベッドで寝てくれずいつの間にか私の布団で一緒に寝るルーティンとなってしまい。
しかし大人の私でも朝起きたら腰痛くなるくらい柔らかい布団なのでもう子どもはベッドで寝かせたいのですが置くと起きてスムーズな寝かしつけとは無縁となります。
そこでマットレスをベッドから外して下に下ろして使おうと考えているんですが、床に置くならベビー敷布団を買うべきでしょうか?

マットレスを下ろして使ってる方やベッドで寝てくれなくて布団を買った方いらしたら教えてください。

コメント

ママリ

マットレス下ろして使ってます!
前はベッドで寝てましたが、寝返りするようになったら落ちそうになって危ない事あったので😰

新生児の時はベビーベッドで寝かせてたのでベビー布団使ってましたが、一緒に寝るようになってからは使ってません!

• まべし

まべし

マットレスの上はシーツしか敷いてないですか?
    硬すぎるのかいまだに嫌がってぐっすり寝れないみたいで。
    何が嫌なのかわからず困ってます。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

息子が寝るところはマットレスの上に敷布団敷いてます!
    私の所はマットレスに敷きパッドとシーツのみです!

マットレスに今使ってる敷布団を敷いてみるのはどうですか?

• 2月28日
  • まべし

まべし

やっぱり子どもさんは敷布団敷いた方がいいですよね。
    シーツだけだから硬くて寝心地悪いのかな。
    今使ってる布団は大人のシングルサイズなんですがこの下にマットレスを入れたらいいってことですかね?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    そうしてます😊

• 2月28日