※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

つわりで8キロ近く体重が減ってます💦今日は急に口の中がずっと不味くて…

つわりで8キロ近く体重が減ってます💦
今日は急に口の中がずっと不味くて食べている間だけマシなのでいきなり食べつわりみたいになってます、、
唾を飲み込むのすらしたくないくらい不味くて🤢
食べたら気持ち悪くなるけど口の中の不味さにも耐えられなくてつらい😭とりあえず食べられそうかも?みたいなものをもうちょっと口にするか迷います。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのままり

大丈夫ですか??😨
ケトン値出てそうなので
点滴行った方が少し楽になりますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。
    そして優しいお言葉をありがとうございます😭一応定期的に点滴には通っているのですがなかなかおさまらずです😔
    上の子の時は4kg減ったあたりでケトンが出て妊娠悪阻の診断がついたので多分今回もなのですが、クリニック自体「まぁつわりは病気じゃないから😅」と言う方針でケトンは調べてくれず💦一時止まっていた体重もまた減り出して新たな症状が出てきて心折れかけています、、明日また点滴頑張ってきます…!
    長々とすみません、ありがとうございました😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じでした…!!

口の中、意味わからないくらい不味くて気持ち悪かったです。
あの不快感で全身がだるくなっちゃうくらいで。、

口の中に何も入っていない時がいちばんきつくて、でも吐きづわりもあったので食べられず、とにかくティッシュに唾液を出し続けていました。
ときにはティッシュを咥えたまま1日過ごしたりしてました。

私は特に麦茶や人工甘味料がだめだったようで、それを口にした日は口の気持ち悪さ最悪だった覚えがありす〜🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭
    同じ症状だった方がいらして心強いです…!まさにその不快感で全身だるくて一気にまた寝たきりです🥲唾液を出してしまえばいいんですね!無理に飲み込んでさらに具合悪くなっていたので早速やってみます。
    そして人工甘味料…口の中があまりに気持ち悪くてガムを噛みだしたのでもしかしたら自分で悪循環をつくっていたかも知れないです💦一旦辞めて様子みてみます!
    自分で思いつかなかった対策を教えていただきちょっと気が楽になりました🥹ありがとうございました!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ辛いですよね😭

唾液にも消化酵素が含まれているので出すのは良くない!っていうのも見たんですがそんなこと言っていられなくて、恐らくママリさんも同じ感じですよね🥲

サントリーの天然水スパークリングレモン、100%のオレンジジュースを飲むと一時的に口がスッキリしました!
    症状少し落ち着いてきたら是非試してみてほしいです🥺

何度もコメントすみません。お返事は大丈夫です!
    少しでも早くつわりが楽になりますように。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

遅くなってすみません💦
    あの後すっかり死んでました😂レモン果汁を入れた水を飲んでいたんですがそれすら辛くなって、教えていただいたサントリー天然水スパーリングレモンを夫に頼んでゲットして後味に感動しました🥹
    レモン果汁だと変な甘さ?みたいなのを感じてしんどかったんですがそれがなくて…!
    アドバイス本当にありがたかったです🙏
    今一旦口の中の気持ち悪さが減って少し体調が上向いてきたんですが、波があるのでちょこちょこ飲んで頑張ります🙆‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 3月7日