※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

孫のお世話には慣れたけど、箸の使い方に注意してほしいという内容です。箸を使い分けることや、お箸で取り分ける際の注意を伝えたいそうです。箸の使い方に気をつけてほしいとのメッセージが含まれています。

へい、じーじゃん、ばーちゃんよ。

孫のお世話には慣れたかい?
でもね、慣れたからって疎かにしちゃいけないこともあるんだze!!!

お箸は!!!別よ!!!
お箸であげなきゃいいんじゃないのよ。
自分の使ったお箸で取り分けてたら一緒でしょ!
自分の使ったお箸で食べたものを!箸が触れたところを違う箸で取り分けたって一緒でしょ!!!

あかんのよ!!!!

見ちゃったから言ったけどね。
おじーちゃん、あなたが謝ったり非を認めたりするのが出来ない人なのは知ってます。
この際、謝らなくていい、悪かったと言わなくていい。いいから!もうやらないで!
その箸で取り分けちゃだめですって言ったからね

返事しなくていいから。無視していいから。でも聞いたでしょ。耳に入ったでしょ。
もうやらないでね。😒😒😒😒😒😒😒😒😒😒

だから前に検診で、虫歯になりかけの歯があるって言われたのか…徹底してるのになんでかと思ったよ…プラス甘いお菓子あげすぎだからね。それも言ったけどね。へい、じーちゃんばーちゃん頼むよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯がうつるのを気にしてるということですよね?
それなら最近の発表で気にしなくても良いといわれたそうですね!
そもそも普段のスキンシップで虫歯菌うつるならうつってるそうです😂

「食器の共有を避ける」などの方法で口腔細菌の感染を防ぐことを気にしすぎる必要はない
と日本口腔衛生学会が発表したそうです🤔

ただただ嫌なだけなら、辞めてもらうべきですが🤔

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!

• 2月28日
はじめてのママリ

うちもじじばばにはしつこいくらい言ってます笑
箸、食器、洗うスポンジ全部大人とは別にしてますが、
親の世代の人たちからしたらそこまでする必要あるのか?って感じらしいです…😮‍💨😮‍💨

• みい(29)

みい(29)

わ!それはすごいです…✨️スポンジは一緒です…😅
    食器はそれぞれプラスチックの子供用があるので意識的に別にしてるわけではないですが、普通のだと落としたとき大変なので

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経質すぎると言われます…笑
    でも虫歯菌、嫌なので笑

• 2月28日
  • みい(29)

みい(29)

虫歯にならないに越したこと無いのでそれで防げるならいいと思います!

• 2月28日