※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は、離乳食の時にあげるのが一般的です。哺乳瓶やマグであげる方法もあります。水分補給用のマグも検討中。写真も参考にしたいです。

赤ちゃん用の麦茶って、どのタイミングであげてますか?
月齢7ヶ月の方に聞きたいです♪
まだ、麦茶あげたことなくて。。
離乳食の時にあげるのかな~?と、今日赤ちゃん用麦茶作りましたが、どうやってあげるかわからず、スプーンで飲ましましたが、みなさんは哺乳瓶であげてますか?
マグ?であげてますか?
質問ばかりですいません。。

哺乳瓶しかないので、水分補給用のマグも買いたくて、
使ってるものの写真もつけていただけたらありがたいです!

コメント

ミワママ

もう八ヶ月ですが、麦茶は離乳食はじめた6ヶ月からあげてます!
離乳食とあとは授乳まで間があくので水分補給的な感じで!
うちは、最初からコップです!
哺乳瓶は受け付けてくれなくて😅
哺乳瓶いけるなら哺乳瓶でもいいかとは思いますが、最初はスプーンからでも大丈夫ですよ!

• むーみん

むーみん

コップでも飲めたら大丈夫なんですね!
    直接飲ませようと思いましたが、ダメかな?とスプーンであげました(^^)
    コップが哺乳瓶より楽なので、チャレンジしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ミワママ

ミワママ

すいません🙏
    下に写真のせちゃいました😅

• 3月19日
kmm

ミルクを飲んだ後、次の授乳までに動き回って疲れてそうな時に与えてます。
コップで直接飲ませるか、外ではピジョンのマグマグを使ってます^^

• むーみん

むーみん

なるほど(*^^*)!
    やっぱりコップなんですね!
    なんか、コップで飲めるようになるなんて、
    成長感じます☺️✨
    ピジョンマグマグ、見てみます!
    ありがとうございます🌟

• 3月19日
fafa

麦茶は離乳食が始まってすぐからあげていましたが、今でもぜんぜん飲んでくれません…(꒦ິ⌑꒦ີ)
最初は哺乳瓶であげてましたが、遊んでるだけでしたので、スパウトにしました。コップも試しましたが、口からダーと溢れるだけなので、やめました。笑
飲ませるタイミングですが、離乳食の後、お風呂の後に加えて、散歩から帰った後や、お昼寝から起きた後に気づいた時にあげています(๑′ᴗ‵๑)まぁ、口に含ませる程度しか飲みませんけど…笑
とにかく今は麦茶に慣れさせる程度かなと思って回数多めにあげています。

• fafa

fafa

ちなみに、コンビのテテオを使っています!

• 3月19日
  • むーみん

むーみん

昨日弟の嫁と話していたら、麦茶の話になって、自分の子にあげたことないなと思ってあげてみたいなぁと!
    コップ、やってみます(^^)
    スパウトって初めて聞きました!調べてみます♪
    コンビのテテオも見てみますね🌟
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ミワママ

これを使ってます❗
家ではコップで外ではピジョンのマグマグです!

• むーみん

むーみん

ピジョンのマグマグって、ストローとかスパウトとか、パーツ変えるだけで本体は一緒なんですか?
    ピジョンのマグマグ欲しいですが、セットを買う方が良いのか、それとも単品が良いのか。。迷ってます。

• 3月19日