※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

ヘルメット治療が終了しましたが、頭の形や顔の歪みが気になります。成長とともに改善される可能性はありますか?

ヘルメット治療された方、治療が完了して満足のいく形になりましたか?

うちは双子共に重度の斜頭になってしまい、4ヶ月から半年間ヘルメット治療し先日終了しました。データでもかなり改善されたのですが、まだ頭の形は多少歪んでおり耳の位置も前後に少しずれています。そのせいで前から見て顔がまだ少し歪んでいるように見えます😭
先生の話ではもうこれ以上やっても改善の見込みはないし、成長の事を考えて外した方がいいとの事で終了しました。

一卵性で顔がそっくりですが、二人比べると顔や頭の歪みの影響で二人の違いがわかるのが悲しいです。。

もうやる事はやったので悔いはないと思える時と、どうしてあの時もっと色々やってあげれなかったのかと落ち込む時があります😢

今度成長とともに気にならなくなっていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に、ヘルメット治療をしました。中等症と重症の真ん中くらいからスタートしました。(6カ月〜11カ月)
値では、良くなった結果になって終わったのですが…
高いお金を出したので、理想の形になってくれると信じていましたが、治療してもしなくても変わらなかったんじゃないかなという見た目でゴールしました💦
やれることはやったし、まー仕方ないかと思ってます🤣
うちは薄毛ちゃんだったのですが、髪が伸びてきて、今はそれほど気にならなくなってきました!

• りんごん

りんごん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね。費用が高額すぎますもんね💦
    でも今はそれほど気にならなくなってきてよかったです!

私もやれる事はやったし悔いなし、それより今の可愛さを大切にしないとって思えるようになってきたんですが、最近外でまん丸な頭の赤ちゃんを見かけたりしてまた考えちゃってました💦(ずっと負のループにはまってます😭大分前向きになれるようになりましたが)

やっぱり髪が伸びて増えてきたら気にならなくなるんですね!!
    もう見守るしかないですし、前向きにいかないとですね!

• 2月28日