※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月からパートとして働く予定で、A社とB社の内定をもらった。A社が本命だったが、B社に辞退の電話をすると、社長から直接電話があり、他の応募者を断ってまで採用したと言われ、辞退が無責任だと指摘された。

聞いてください😭😭😭

5月からパートとして働ける職場を探しており、2社(本命A社、A社が落ちた時のためのB社)受かりました。
(A社もB社も同じ日に面接で、結果も同じ日で少しだけB社の方が早かったです。)

本命の方も受かったので、B社の方に辞退の電話をかけると、電話対応(事務の方)がわかりました伝えておきます。と仰られたので思ったよりあっさりだなぁと思っていると、先ほど社長直々にお電話が掛かってきました💧(社長の携帯から)

そして内容が🔽

「辞退という話は聞きました。でも責任としてね、僕らは〇〇さんが働きたいって言うから他の応募してくれてた人みんな断ったんです。採用します。ってこっちが言ってから「やっぱり辞退します。」って言うのはあんまりよろしくないよね。
そういうところ社会では気をつけた方が良いですよ。
まあ辞退っていうのは分かりましたんで。」

と、、、😢
採用されてから辞退します。となる私も無責任ですが、そんなわざわざ電話してくる?!って思った私は子供でしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいです。
人が必ずくるとは限らないのを理解してなくて、管理できない会社はだめだし、
そういうところはきっと人数管理(突発休などの想定)もできてないと思います。

選ばなくてよかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も採用されてから断ったのであれですが、びっくりです😂💦💦

• 2月28日
ママリ

まあでも採用するって言われてから辞退したんだから言われても何も言えないですよね💦

他の人皆断ったのにって腹立つ気持ちも分かるので仕方ないなって思いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです私が悪いので文句は言えませんが、そんな捲し立てるように言わないでよ〜って思っちゃって、、😢

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同時に受けないと時間の無駄ですよね🥹
こっちにも選ぶ権利あるんだぞ!と思いますね😂
そんなこと言ってくるところに入らなくてよかったですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同時に受けてるものだと思って受けてたらこうなっちゃいました、、😂💧💧
    本命のA社で頑張りますーー!☺️

• 2月28日