※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさまーさ
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいがはって痛みもあり、青い血管が浮き出ています。対処方法を教えてください。

断乳3日目です。昨日ぐらいからおっぱいがはっています。とても痛いわけではありませんが、少し痛みもあります。おっぱいに青い血管が浮き出てきました。これってどうしたらいいですか?

コメント

Micky@JYJ

1日、2日目はどうしてました?
痛いようなら少し楽になるまで軽く絞って、
徐々に搾乳する回数を減らしていくとだんだんたまらなくなってきますよ☺️

• あーさまーさ

あーさまーさ

回答ありがとうございます!
    1日、2日は放置してました!そこまで張ってなかったので…今少し絞ったのでスーッとして、楽になりました😊階数を減らすといいんですね!ありがとうございます😌❤

• 3月20日
🎀ミルクレープ🎀

同じく、3日目です😋☝
そして、今日、母乳外来で話し聞いてきました😊🌸
3日目の今日は、スッキリするまで絞って下さい★
7日目にまた、スッキリするまで絞って下さい★
それまでは、限界まで我慢し、圧抜き程度に...✋
14日目に、また、スッキリするまで絞ります😊
その次は28日目に、スッキリするまで絞るんだそうです😊
その間、冷やす事を怠らないでと言っていました!
熱が出たり、おっぱいが赤く腫れ上がったら、乳腺炎なのですぐに、受診して下さい、との事でした!

• あーさまーさ

あーさまーさ

同じ方がいらっしゃって心強いです😭💕
    やっぱり時間をあけてしぼることが大切なんですね😊限界まで我慢がきついですが、しぼったあとは楽になるので頑張ります!
    来週私も産院の母乳外来に行こうと思っています!ありがとうございました😌

• 3月20日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

グッドアンサー、ありがとうございます*\(^o^)/*

本当、痛いですよね〜😰💦
    第2の陣痛って言われてるらしいです(。•́•̀。)💦
    今日、搾ってから楽になりましたよ💕
    お互い、頑張りましようね✨

• 3月20日
音姫

同じく断乳三日目です。私はカチカチに張って痛くて今日まで我慢して今朝、搾乳しました。
次は、また2~3日後まで放置する予定です。だんだんと間隔をあけていく感じです。
毎回、完全に搾ると母乳が作られると聞いたので、我慢できない時は少しだけ搾ると良いそうです。あと、冷やすと良いとも聞いたので湿布や冷えピタを貼っています。

• あーさまーさ

あーさまーさ

同じ方がいらっしゃって心強いです😭💕私もさっき搾乳しました!時間をあけるといいんですね!私もしばらくはまた放置したいと思います😊湿布や冷えピタなら貼りっぱなしでいいですよね!私はガーゼを濡らして冷やしました😊頑張りましょうね!

• 3月20日