※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

キッチンを共有する同居相手に、料理の自由度についての不満を相談したい。

同居していてキッチンも一緒です。料理はいつも食べたいのがあるなら自分達で作り!あるもの使っていいから!ワシらはいらん!と言われてきました今日はお昼ご飯に冷やし中華を作ろうと思い材料は全部かってきました。卵はあるのを使いました。そしたら何かキレてあんたら卵買ってきたんかえ?考えられん!自分勝手にも程がある!誰に言ってもあんたらおかしいで!と言われ苛々がとまりません。卵一つ使ったぐらいで‥。私がご飯作ってあげても一口食べて、あーおいしいおいしい。ごちそうさん。とかワシはいらん!とか言われ作る気もなくします。心狭いな‥ってわかってるけど苦手‥いや嫌いな人から言われると尚更苛々が‥。すみせん、愚痴吐いて(´・_・`)

コメント

とも

辛いですよね…同居。

ロズワール邸のメイド(妹)

うっとうしいですねー。

別々に暮らせるのがいちばん良いかと思いますが、なかなか難しいのでしょうか??

旦那さんは味方してくれないのですか??

私なら溜まりに溜まってキレるかもしれません。
あまり溜め込みすぎるのもよくないですよ。たまにはガツンと、嫌われる覚悟で言いたいこと言うのもアリだと思います。

deleted user

めんどくさいですね。
もう、なにいわれてもあるものは使わない、調味料なども自分たちで買いそろえる、料理も食事の時間ずらして自分たちだけで食べる、というのは難しいですか?

にゃんぽよ

なにそれムカつきますね!
私も同居、キッチンは同じで
食べてるものは別々ですが
冷蔵庫のもの勝手に
なんでもいいから使ってね
と言ってくれていて
お構いなく使ってます。笑
もしそんなこと言われた日には
実家に帰りますよ。笑
絶対耐えられないです。笑

20歳mama

本当辛いです‥
もう二年経ちますが
慣れるどころかどんどん
嫌になってきてます。

とも

私は1年。
11月には子供が産まれますが
それから更に嫌な事が増えていくのかと思うと、苛立ちしかです。

20歳mama

本当うっとうしいです‥。

妊娠が分かってからアパートに
でる事がなくなりました(´・_・`)

旦那も苛々はしてますが
特に何も言いません‥

離婚して母親がいなくて祖母が
育ててくれたみたいな感じなので
言わないのかもしれませんが‥

いつも言われ放題で疲れました。
シカトしてますけど‥

そうですよね‥
たまには言っていいですよね‥

20歳mama

めんどくさいですよね⁇⁇
呆れました‥
今回の事で一切何も使いたく
なくなりました。
離れに今寝ていてそこに新しくはないですが
キッチンはあるのでそこを使おうかな‥って
もぅこんな苛々したくないです(;_;)

20歳mama

卵一つ使ったぐらいで色々
言われるなんて思いも
しませんでした‥
何でも使って!と言ったのは
向こうなのに(−_−;)!
きゅうりとか自分達で買って
きたのにワシらが買ったやつ
使ったんやろうがえ!とか‥
小さい人間だな。って思いました。
実家に逃げたいくらいです。

おぐおぐ

それは大変ですね!
その状況で同居していて、えらいな〜と思います。
私も義理のお母さんと同居していますが、気をつかいますよね^^;

どうしてもってことは、冷静に理由も言って私たちはこうします。って言っていかないと、ストレスためながらの子育て、想像しただけでも大変ですよね。

旦那さんを上手く味方につけて、自分は頑張り過ぎないようにしてくださいねヽ(´o`

ロビンソン

別に使えるなら別々で作る方がまだストレスは減るかもしれません(;´_ゝ`)
うちは、玄関以外別で、食事も別だけど、たまに義両親のほうから「たまごない?」とか「玉ねぎもらえない?」と言われ、持っていくことがありますがそれくらいでも、他のことでストレスは溜まりますよ(。´Д⊂)

テレホン

それは面倒くさい…同居してんだから、冷蔵庫にあるもの使ったっていいじゃないですかね。。卵一個ぐらいでうるさいですね。旦那さんはなんて言ってます?
正直そんな事で言われるなら同居は無理だと思いますし、無理と言ってもいいと思いますよー…する気ないとしか思えないですもん。
私も同居してますが、お互い買ってきたものを使うのは仕方ないところもあると思います。調味料だってそうだし。。私も肉買って冷凍してたのが無くなってるのなんてよくあります。でも仕方ない事だと思いますし、私も使ってるので何も思いません。

友達も料理する時間が被って台所が一個しかないから嫌味を言われて家を出る事になりましたよ。

みゆー

めんどくさいですね。
私も同居ですが全て一緒なので
私が作るご飯には一切の
文句も有無も言わせません(笑)

好きで同居してるわけじゃなく
頼まれたにも関わらず、私の言動にたまに苛つく事あるみたいだけど
私やることやってるし(笑)
バカでなんにもやらない甘ちゃんな小姑よりマシだろ。と思って。
離れがあるならそこで自分達でやる方がいいと思いますよ!同居なんて慣れるわけないんです。だって他人との生活だし。
だから、離れがあるならそこで自分達の生活送った方が自身のため。
ストレスためると自分もダメになるし
他人のせいで、体壊すのなんて本気嫌ですもんね。
あまりに酷いようなら、言えるなら言った方がいいです。
私は子供が生まれ耐えられなくなったら1人でも子供達連れて出て行く覚悟あるし、それが無理なら将来絶対に面倒なんか見てやるか!ともくろんでます(笑)