※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupon☆
子育て・グッズ

夜はよく寝ているけど朝起きたらおしっこもうんちもしていない。大丈夫かな?同じ経験の方いますか?

最近は夜にまとまってかなり寝てくれるようになったんですけど、今日朝起きたらおしっこもうんちも何もしてなかったんです💦
こんな事初めてで…
本人はご機嫌だし、お腹が張ってる感じもなく
おっぱいもしっかりと飲みました☆
その後オムツをみたらおしっこはしてて…

一晩何もしてなくても大丈夫なんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

れいちゅう

機嫌も良くて、おしっこもしたなら大丈夫だと思いますよー😊
うちの子なんて便秘で3日うんち出ないとかよくあります💨

• yupon☆

yupon☆

早速の回答ありがとうございます😊
    初めてのことで驚いてしまって😭
    3日も出ないとしんどそうですね😵

• 3月19日
ぴっぴ

結構ありますよー!
絶対してると思ってオムツとお尻ふき用意して、ズボン下ろすと…あれ?って(笑)
月齢小さい時からそうだったので、機嫌よければそのままで大丈夫かと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• yupon☆

yupon☆

私もしてるもんだと思っていつも通り替えようとしたらしてないしなんでー⁉︎ってなってしまって💦笑
    旦那に言っても笑ってるし大丈夫やろ。って軽く言われるし…😑
    でも何かあれば機嫌悪くなったりしますよね🤔
    同じような方が居られて安心しました✨

• 3月19日
am☆ross

うちは今3ヶ月ですが、同じようなことがこの前あってビックリしました💦
でも機嫌もよく、おしっこがその後出たなら大丈夫だと思いますよ!
新生児の時期とは違っておしっこやうんちもある程度ためておけるようになっていますし、グッスリ気持ちよく寝すぎたからじゃないですかね😊
ちなみにうちの子は毎日快便ですが、ここ1ヶ月くらい、夜中寝てる間にはうんちはしなくなりましたよ✨授乳中には時々しますが(笑)

• yupon☆

yupon☆

やっぱりビックリしますよね💦
    気持ちよく寝れてたのなら良いんですけど…笑
    うちの子も夜寝てる間はうんちしなくなってきてます。😳
    でも朝起きて授乳中に大量にして背中から漏れてくるって事が多々あります😱
    私のオムツの付け方が下手くそなせいだと思うんですけど…😩笑

• 3月19日