※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母や自分の考えに迷いがあります。収入を増やす余地はあるけど、年長までの負担は避けたいです。甘えているでしょうか。

義母には娘に色々やらせた方がいいと言うし、私もそれはわかってますが…月謝あるし、そんなにやれなくないですか?
私が週4 15時までなので、収入増やす余地はありますが、これ以上は年長まではやりたくないです💦甘えでしょうか…

コメント

のん

やらせた方がいいのはわかりますが、本人が好きじゃないと続かないので無理強いしても意味ないかなと思います🥲

もちろんお金はかかりますし、義母には関係なくないですか?

はじめてのママリ🔰

本人がやりたい!と言ってるなら考えるけど、外野がやった方が良い!って言っても本人がやる気なかったら勿体ないです💦

うちは本人がやりたがるものしかやらせないです🤔
なので今どき珍しいですが、習い事なんにもしてないです😂

⑅◡̈*

色々やらせるって言うのは習い事じゃなくてもいいと思います。経験が大事ってことですよね😀あと何のために習わせるかですよね。
結局何事もやってみないと分からないし、子どもが知らないものも多いから、こちらから好きな物を見つける、経験するきっかけ作りで体験させるのはokと思います🙂
でも本人がやりたいと思ってないなら、習い事より公園で遊んだり、友達と遊ぶ機会を増やしたりする方が色んなこと学べるかなと思う派です😃
うちの子も周りが習ってる子多くても、特に自分から習いたいといわないので何もさせてないです😊