※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金はあるがお金のことが気になり、働くシングルマザー看護師がお金のやりくりに悩んでいます。時短で働いても経済的に厳しい状況で、他の方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。

貯金が無いわけではないですがお金の事ばかり気にしてしまいます😭毎日通帳とにらめっこです🥲考えるのやめたい…
シングルマザー看護師です、早めに産後復帰したけど時短では気持ち的に余裕ないなとおもきフルタイム夜勤週一です!
9月からはひとり親手当が支給されますが…

皆さんお金の心配ってどうですか?💦
我慢はしたくないけど何だかんだ息子と二人暮しでも結構出費あります💸笑
時短だと14万とかでした😇フルタイムでも20万ちょいくらいですが自分のやりたいこと我慢するとかはストレスたまりませんか?
皆さんのやりくりなどおききしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
私も娘1人のシングルです🥺
お金の不安はずーっとあります😭
なのに私は結構美容が好きで
それだけはやめられなくて…
極力節約とは思っていますが
節約するのにもストレスたまって😭
なのであまり気にしないようにしてるし
貯金も出来てるし何不自由ない
生活できてるから大丈夫!と
思うようにしています😭

はじめてのママリ🔰

同じく看護師シングルマザーです!
1日6時間の短時間パートです。
手取り同じくらいです!
お金の心配ありますが、毎月貯金決めたのはできてるので、よしとしてます!お金も欲しいものは買う生活です!