※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

任意整理のメリットとデメリットについて教えてください。車のローンはどうなりますか?それは任意整理の対象外です。

任意整理を検討してるんですが
メリット、デメリット教えてください。

ほんとにどうしていいか分からず
この選択が1番早いのかなと思ってます。
後、車のローンはどうなるんでしょうか?
その分は任意整理しません。

批判などのコメントは避けてください。

経験した方のお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは支払い催促止まることで精神的にも安定します。支払いも借金額によりますが今より減らせることですかね。
デメリットはブラックになる事とかですけど、すでにブラックだったのでノーダメージです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに催促が無くなるのは
    いいですよね!あたしもそろそろ催促くるとおもうので怖いです。

クレカ2ヶ月遅れてて多分既にブラックになるところなので
    任意整理を考えてて、

• 2月29日
ままり

任意整理頼んでまだ日が浅いですが、、メリットは上の方と同じです〜!
デメリットはやはり、ローンが組めないですかね。。😭
車のローンは任意整理してないので、そのまま払い続けます💨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あたしも今日弁護士の方が連絡がきて、今日契約する予定です💦

ローンが組めないのは多分今からでもローン組むことはもう難しいので綺麗さっぱりして
    これからは同じようにならないように気をつけようと思います😭

• 2月29日
チョコ

つい最近、旦那に内緒で任意整理の手続きしました。専業主婦ですがクレジットカードで投資にお金を使ってしまい資金が溶けてリボ払いにしても支払いが追いつかず任意整理決めました。まだ催促は来たことないですが一旦支払いが止まることが精神的なメリットにつながると思います。デメリットはブラックになって今後、ローンも組めないしカードも使えないことですかね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もまだ催促はきてなかったんですが、クレカ2ヶ月払えてないカードがあったのでそろそろ催促が来るかなと怯えてました💦どうやって2ヶ月分払おう…みたいな感じです。

次々カード数枚に払ってる金額が大まかに30マンくらいあったので着手金や報酬金なども全部分割に含められ月60000マンに決まったのでほんとに早くしておけばよかったー!って思いました。

• 2月29日
  • チョコ

チョコ

2ヶ月払えてないといつ催促きてもおかしくないですもんね😭💦2ヶ月分一気に支払いなんてできないし💦私も任意整理したカードは1枚ですがもう1枚の方も支払い無理そうでそれもお願いする予定です😭月6万の返済で決まったのですね!専業主婦なので生活費の中からやりくりしないとで4万以内に抑えたいとお願いしましたがどうなるか😂不安だらけですが返済頑張りましょう✊

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もうすぐ3月分が来るとしたら
    3ヶ月分払えてないのでさすがに
    催促がきそうですが、ほんとにまとめてよかったなーとおもいます💦
    昨日契約しましたが、早速今月末から支払いがスタートするので地道になりますが4年で完済予定を組んでくれたので頑張りたいと思います😊

• 3月1日
  • チョコ

チョコ

頭の中でずっとカードの支払いでいっぱいで、このまま何もしないでいたら精神的に追い詰められてますよね😢私も今月末から支払いが始まります。カードをもつとつい使ってしまうので自分はカード持たない方がいいなと思うし返済頑張って綺麗さっぱりさせましょう。お互い頑張りましょう✊

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

頑張りましょうね💪

• 3月1日