※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

36週の妊娠中で腰痛があり、骨盤ベルトを検討中。トコチャンベルト2がおすすめされているが、他の選択肢も知りたい。体型戻しも考慮。

初めまして。
明日で妊娠36週に入ります。三人目妊娠中なのですが、上の二人の時は、特に産前産後 骨盤ベルトなどを着けずにすごしていたのですが、今回は、腰痛もあるので着けようと思って、色々と探しているところです。
体型も戻したいですし😅

口コミを見ていると、トコチャンベルト2をおすすめしてる方が多いのですが、やはり値段が…
高いだけはあるんだとは思いますが、トコチャンベルト以外を使用されている方の感想も聞けたらなぁと思いまして…
もちろん、トコチャンベルト2を使用されている方の感想もお願いします。

コメント

ai

トコちゃんベルトしてました。他をつけたことがないので比較できないのですが。妊娠中は腰痛と、恥骨の痛み軽減できたように思います。あと産後も使用してました!!体型も妊娠前に戻りましたー!!

• さーやん

さーやん

コメントありがとうございます。
    トコチャンベルト、高いだけあるんですね。
    今回は三人目の出産で年齢も重ねてるので、体型が戻るのか…という不安もあるので、検討してみます。
    ありがとうございました。

• 3月19日

私はオオサキメディカルのダッコキュッとベルト購入して付けてました!!
Amazonで第1位で口コミもよかったのでこれにしたのですが、安くて、骨盤矯正もしっかりしてくれてよかったですよ!

• さーやん

さーやん

初めて聞いたメーカーなのでこのあと調べてみます。
    口コミってやっぱり重要ですねぇ。ありがとうございました。

• 3月19日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

週数も三人目も一緒ですね😍
親近感が。。☺️💕

私も腰の痛みと恥骨の痛みが
半端なく痛くて辛いです😭
トコちゃんベルト高いみたいですが
産前後使えるみたいなのでそれだったら
買ってもいいのかなって思いました!
でも、未だに買ってませんが😂

• さーやん

さーやん

一緒がいっぱいですね。
    ちなみに、私は、三人目も男の子です!
    三人目の出産となるといろんなことが後回しになってしまい…
    最後の出産と思っているので、少々高くても自分のためにベルトぐらい買ってもいいかなぁーと(笑)
    ちょっと色々と探してみます。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね。ありがとうございました。

• 3月19日
りかんちゅ

一人目はサラシでしたが不便だったので
二人目の出産では犬印の骨盤ベルトを用意しました。3000円くらいだったかな?
今産後4日目で使用してますが、つけるのも簡単ですし、立ったり座ったりすることでずれることも少なく、しっかり締まる感じがして気に入っています。
つけてると腰痛も改善されてます☺️

• さーやん

さーやん

コメントありがとうございます。出産、お疲れ様でした。産後、疲れている時にありがとうございます。
    犬印の下着などは使ったことがありますが、骨盤ベルトもいいんですね。
    調べてみます。ありがとうございました。

• 3月19日