※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

内定の返事が来ない場合、再度連絡するのが良いでしょう。内定取り消しの可能性も考慮して。

4月から内定を頂いている職場に保育園の面談がようやく終わり入職できる日が決まったのでメールで伝えました。
(面接時からずっとメールでのやり取りをしています。)
ですが、1日たった今まだ返事が来ません。
内定取り消しになったりしたのかと不安です。
今日連絡こなければ明日再度連絡した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ忙しい日だったり、先に返さないといけないメールの対応を優先していると、急を要さないメールだと丸1日程以上経ってから返すこともあると思います。

面談等終わり入職できる日が決まりました〜の要件のメールなら、私なら一週間は返信待ちます😅

• M

M

あまりメールでやり取りしたことなくて😭
    とりあえず1週間待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間経って返信がない場合は返信を忘れてると思います。

一週間前に来てたメールの送信元から再度メールが来ていると、受け手は「ああ!返信するの忘れてた!」となって完全に受け手の落ち度になり、ママリさんの催促した感が無くなるので良いと思います😂

1日だと、「めっちゃすぐ催促来るやん!あとで返信するがな!」となりかねないです😂

• 2月28日
  • M

M

なるほど!勉強になります🙇🏻‍♀️
    ちなみに再度メールする時はまた同じ内容でいいのでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「先週◯◯の件でご連絡差し上げておりましたが、届いていない可能性もございます為、再送させて頂きました。
    既にご確認頂いていた場合は、重複してしまい誠に申し訳ございません。」

のあとに用件を書きますかね!?
    私もビジネスマナー専門家でもなんでもないので、これが正しいのか分かりませんが!😅

• 2月28日
  • M

M

素晴らしすぎます🥺
    全然文章思い浮かばず困ってました😭
    ありがとうございます😭

• 2月28日