コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ忙しい日だったり、先に返さないといけないメールの対応を優先していると、急を要さないメールだと丸1日程以上経ってから返すこともあると思います。
面談等終わり入職できる日が決まりました〜の要件のメールなら、私なら一週間は返信待ちます😅
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ忙しい日だったり、先に返さないといけないメールの対応を優先していると、急を要さないメールだと丸1日程以上経ってから返すこともあると思います。
面談等終わり入職できる日が決まりました〜の要件のメールなら、私なら一週間は返信待ちます😅
「職場」に関する質問
教員 育休 短縮する?💦 子は1月末生まれ 1年以降無給になることを知らずに、5月まで(4月入園、慣らし保育後ということで…)育休申請してしまっています💦つまり2.3.4月無給です。 激戦区なので、 4月に入園できなかっ…
5人目産みたいです!! 今年30です。 夫からまだ5人目は早い、今じゃないと言われてます。 でも私としてはもう30!!と思ってしまって少し焦る気持ちです。 職場の人とかは40とかでも産んでますが、やっぱり体力的な面で…
旦那、飲み帰りおせええええええ 1時だぞ、もう。。 来週の日曜日は私が職場の飲み会だけど (職場飲みはじめて。旦那に預けて飲みなんて1年以上ぶり? 旦那の飲みは週2はあります) 保育園の準備も学校の準備も全て任せて…
お仕事人気の質問ランキング
ままり
あまりメールでやり取りしたことなくて😭
とりあえず1週間待ってみます!
ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
一週間経って返信がない場合は返信を忘れてると思います。
一週間前に来てたメールの送信元から再度メールが来ていると、受け手は「ああ!返信するの忘れてた!」となって完全に受け手の落ち度になり、ママリさんの催促した感が無くなるので良いと思います😂
1日だと、「めっちゃすぐ催促来るやん!あとで返信するがな!」となりかねないです😂
ままり
なるほど!勉強になります🙇🏻♀️
ちなみに再度メールする時はまた同じ内容でいいのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
「先週◯◯の件でご連絡差し上げておりましたが、届いていない可能性もございます為、再送させて頂きました。
既にご確認頂いていた場合は、重複してしまい誠に申し訳ございません。」
のあとに用件を書きますかね!?
私もビジネスマナー専門家でもなんでもないので、これが正しいのか分かりませんが!😅
ままり
素晴らしすぎます🥺
全然文章思い浮かばず困ってました😭
ありがとうございます😭