※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

妊娠24週で+8キロ増。増量を抑える方法や運動の必要性について知りたいです。

もうすぐ24週。
つわりが治って調子に乗りまくってたらすでに+8キロになってました…!
あんまり増やさないように何かできることってありませんかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
運動とかって何かやるべきなんでしょうか?

コメント

えっかたん

体重増えますよね😭
私はひたすらウォーキングしました(*・ᴗ・*)و!

よちこ

マタニティスイミング
マタニティヨガ
ウォーキング
お家で体操

などですかね?

私は切迫になってしまったのでできませんでしたがやってみたかったです〜😆

ふみ

はじめまして!
私も食べつわりがひどく、治まってから急に体重が増えてちょっと産院で怒られました笑
5〜6ヶ月で3キロほど増えましたが7ヶ月で±0キロと抑えることができましたよ♪でも実践したのは食べないダイエットではありません!
それは…とにかくよく噛む!
一口最低30回咀嚼しました(>_<)
食べる量は減り、食べるスピードが落ち、間食はできなくなりました。また食事中もカロリーを使うのか、食べる最中も汗をかくようになりましたよ(*´ω`*)
加えて野菜から食べてたんぱく源をとってから炭水化物など食べる順番にも気をつけるといいと思います!
体重管理大変ですが頑張りましょうー(>_<)

おはようございます!
ウオーキング
30分くらいから始めて徐々に1時間くらいにするとか。時間は往復ですよ。
あとはマタニティヨガ
本屋さんにDVDつきのもあるし、産婦人科やスタジオアリス(だったかな)で開催しているのもあるから参加してみるなど。
ただ、お腹の張りがでたら休んでくださいね〜^ ^

夕飯の白いご飯を少し減らしました!
おかずは、鉄分や葉酸きにしながらですが(﹡ˆoˆ﹡)

彩ちん

塩分ひかえめで+7キロ、2人目+8キロでした。
初期からは太らず、安定期を過ぎた頃から太るように心がけてました。
赤ちゃんのためと思って食べ過ぎないこと、塩分は浮腫むので体重も増えやすい、便秘にならないことです!
運動は臨月までやりませんでした。
ずっと立ち仕事で常に動き回る仕事はしていたので運動みたいなものですが(^^;
あまり、無理をすると切迫になっても辛いので(;o;)

ゆりち

私もつわり後食べ物が何でも美味しくて、食べまくっていたら現在プラス11キロです_| ̄|○

もなかさんは元々痩せてたとかですかね?
私は妊娠前のBMI値が痩せ型だったので大丈夫かぁ!と甘やかし傾向にあります笑

朝は必ずフルーツを食べてます!
一番にです。それからトースト食べたりしてます。
朝一菓子パンとか甘いもの食べると血糖値が上がってその後ずっと体が甘い物欲しちゃうそうです💦

後はちょっと遠いめのスーパーに歩いて買い物行ったりしてます!
歩数計ってゆうアプリがどれくらい歩いたか時間ごとに分かってオススメです♡

でも正直周りの友達で20キロ近く太っても超安産の子や、全然増えなかったのに帝王切開になったとか色々なんで、あんまりストレス溜まらない程度でいいと思いますよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡